※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
子育て・グッズ

母乳が少なくなってきたので、漢方やお茶で改善方法を知りたいです。桶谷式や母乳相談で効果があった方、いらっしゃいますか?

母乳についてご相談です!
上の子のときもだったのですが、生後1ヶ月あたりで母乳がほとんど出なくなってきました。
よく出るようになる漢方や、お茶などおすすめがあったら教えてください!!
あと、全然出てなかったけど、桶谷式とか母乳相談に行ったら出るようになった方いらっしゃいませんか??

コメント

なつ

たんぽぽ茶がいいって聞きましたよ(^^)

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

たんぽぽ茶よく聞きますね!!
    試してみます!ありがとうございます!

• 9月17日
まま

水分とられてますか?
1日3.4L目安くらいで飲むといいですよ。
1ヶ月くらいになるとよく飲むようになるから飲まれて溜まってない感じがするだけじゃないですかね?
体を温めるといいので葛根湯とかいいんじゃないでしょうか?
アモーマのミルクアップブレンドはおっぱいの出が良くなりますよ。

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

えー!!そんなに飲まないといけないんですね😫
    今500ml飲んでるかどうかくらいだと思います。
    3、4㍑飲まれてるとよくでますか??
    アモーマのお茶は一人目のとき飲んでました!
    また買ってみます!

• 9月17日
  • まま

まま

水分取るだけでかなり変わると思いますよ😊
    あとお腹を冷やさないのと、背中の筋肉をよく動かすといいですよ👍

• 9月17日
ぺぺ

たんぽぽ茶で結構出るようになりました!後は水分をいっぱいとることですね。喉乾いてなくても1時間に1回は無理やり飲んでます😂1日最低2リットルは飲んだ方がいいですよ😂

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

たんぽぽ茶いいんですね!
    2リットルならまだ現実的ですね!
    ありがとうございます!

• 9月17日
れなママ

あたしも母乳ですがプーアール茶がいいと聞きました😍
妊娠前から毎日プーアール茶を飲んでいます!母乳がたくさん出てるのと、乳腺がつまらないのは、プーアール茶のおかげかなぁと勝手に思っています😂(笑)
ただプーアール茶はカフェインが入っているので低カフェインのものを飲むといいですよ☺️

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

プーアール茶もいいんですね!ぜひ試してみたいと思います!

• 9月18日