※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
妊娠・出産

抱っこひもの使用期間について 妊娠5ヶ月で上の子が1歳3ヶ月。泣き叫ぶときに使っても大丈夫でしょうか?家事をしながら使ってきたけれど、いつまで使ってもいいのでしょうか?

抱っこひもの使用についてです。
今妊娠5ヶ月ですが、上の子が1歳3ヶ月です。抱っこひもはいつまで使ってもいいんでしょうか?
今もあまり使うのはよくないのかなぁ…と思いながらも、アパートなので泣き叫ぶ子をほっといて家事などできなくおんぶしていろいろしてきます(;o;)

コメント

3KIDS☺︎︎mama

ものによって違うと思いますが
私の使ってるのはエルゴの抱っこ紐なのですがそれは20キロまで大丈夫だそうです( ´ ▽ ` )

tkfamily

お腹が張ったり辛くないのであれば、使用しても問題ないと思いますよ。
年子ちゃんなのかな?
上のお子さんもまだまだママに甘えたい盛りですもんね。
可能な限りスキンシップで応えてあげてください。
おんぶや抱っこは最大のスキンシップです♡

まーみ

私も妊娠5ヶ月で生後7ヶ月の子を抱っこしてます。
長時間でなければ私はしてしまいます。家ではリュックタイプの背負うやつを活用してます。

めったん

私のも20キロくらいまで大丈夫なんですが、妊婦でも使ってもいいものなのかなと、思いまして(>_<)

私も、まだお腹は出てませんがつわりで気持ち悪くて腰ベルトつきの抱っこ紐は苦しく、使ってません( ; ; )
さいわい娘は一人遊びしてたりするので助かってますが💦

西松屋などに売ってる簡易的な抱っこ紐(腰ベルトなしのタイプ)などを買って、それを使用するのはいかがですか?\( ˆoˆ )/
腰ベルトありのエルゴなどはお腹を締め付けるから使いたくないですよね💦

めったん

やっぱり使うしかないですよね(>_<)
私も家ではおんぶして背負ってます!

めったん

うちの子はあまり一人で遊んでくれなくて…ご飯を作る時にグズるんで仕方なく…
お腹苦しくて大丈夫なのかなといつも思いながらも使ってます(/´△`\)
今度西松屋いって腰ベルトなしの抱っこひもみてみます!

ジャンジャン🐻

わたしも2人目妊娠中で、いずれそうなるだろうと思って、こないだ西松屋を偵察してきました‼︎笑

安いのは2000円から腰ベルトなしで、背負えるやつがありました^o^

めったん

おおっ!素晴らしい!!
私はそんなことさっぱり考えてなくていざ使うことになったら悩むという…(/´△`\)

5000円未満ならいいですね!(笑)
私も早く西松屋に行ってきます!

年子姉妹ママ

私は、陣痛くるその日まで使ってました!
一歳四ヶ月、10kgでした。