※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅう
サプリ・健康

みなさんの経験上のオススメ骨盤ベルトってなんですか?よく聞くのは「ト…

みなさんの経験上のオススメ骨盤ベルトってなんですか?
よく聞くのは「トコちゃんベルト」なんですが、高いからなぁ…って(._."ll)
一応1つ持ってるんですけど、そんなに骨盤ベルト自体どれでも変わらないですか?

コメント

私トコちゃんベルト持ってます。産後、保健師さんの家庭訪問で持ってるけどつけてないって言ったら、「こんなにいいもの持ってるのにつけないなんてもったいない!体型戻すのにとてもいいから絶対トコちゃんベルトあるならつけたほういいよ」って勧められました(*^◯^*)

でも、やっぱり面倒で未だにあまりつけてません。。。

• ましゅう

ましゅう

ありがとうございます♪
    やっぱりトコちゃんベルトが保健師さんから見てもイィんですね✨

• 4月11日

退会ユーザー

そうみたいですよ。私は出産前までずっと付けてたんですけど、産後、育児が大変でなかなか自分に気が回らずで、トコちゃんベルトすっかり忘れてました!
    でも産後体重とかもなかなか戻らないので、産後すぐからつけてればよかったです。゚(゚´д`゚)゚。

ましゅうさんすでにお持ちであれば、産後是非使ったほうがいいと思います(*^◯^*)

• 4月11日
  • ましゅう

ましゅう

トコちゃんベルトは持ってないんです…
    でもダイエット目的で独身時代にエステで取り扱ってる骨盤ベルトを持ってます☆
    でもちゃんとマタニティ用的な物がイィのかなぁって思ってましてw

• 4月11日

退会ユーザー

そうなんですね☆産後の骨盤が歪んだのを治すのだと、ダイエット用ではなくマタニティ用や産後リフォーム用の専用のもののほうがいいかもしれませんね(^^)

• 4月11日