※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

29週で1人目妊娠中で、佐々総合病院で分娩予定。3Dや4Dエコーの経験者いますか?検診時に聞き忘れてしまいました。やっていない場合、他の場所で考えています。

初めまして。
現在、29週で1人目を妊娠中です。
分娩を佐々総合病院でする予定なのですが、3Dや4Dでエコーされた方いらっしゃいますか?
検診の時に出来るのか聞こうと思っていていつも忘れてしまって...😅
やっていないなら、3Dや4Dエコーをしている所で撮影してもらおうかなと考えています。
どなたかいましたら、よろしくお願いします🙇

コメント

まめしば

私は産院で4Dエコーだったのでタイミング良ければ顔写真くれたり ムービーも撮ってよかったのでいつも撮らせてもらってました(^ ^)

産院によってはムービー禁止とか4Dが有料とかも聞いたことがあるので電話して確認してから行った方がいいかなと(^ ^)

赤ちゃんもあまり大きくなると顔が見えなくなっちゃうので早めに行っといた方がいいですよ(^ ^) 8ヶ月の検診でギリギリ顔見えた感じで9ヶ月には顔と子宮?が密着しすぎててあたしには何がなんだかわからないエコー写真でした(><)

• りん

りん

回答ありがとうございました😊

ムービーまで撮らせてもらえるのは良いですね✨
    やっぱり電話で確認してみた方が良いですよね😅

8ヶ月くらいが上手く撮れるように時期のようですもんね😊
    9ヶ月はそんな感じのエコーになってしまうんですか(°д°)
    大きくなっている証拠なんでしょうがそれだとちょっと悲しいですね💦

8ヶ月の内に4Dエコー済ませられるようにしたいと思います😌

• 9月15日
まーこ

佐々総合病院は4Dやってなかったと思います💦
聞いた話なので間違ってたらすみません🙏
上の子の時は4D自体やってる病院が少なくて東久留米のアルテミスに4Dだけ撮りに行きましたよ😊

• りん

りん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりやってないんですね💦
    東久留米のアルテミスは人気の病院ですよね!
    4Dだけでもやってもらえるなら、電話で確認して予約してみようと思います😆

• 9月16日
  • まーこ

まーこ

総合病院でやってるとこ少ないと思います😭
    アルテミスで出産する人多いですよね✨
    外来で4D撮影してくれるところは近辺だとアルテミスだけだったと思うのでぜひ予約してみてください😊

• 9月16日
  • りん

りん

総合病院は別の課の先生も一緒に見てもらえるのは助かりますが、新し目のは少ないんですね😅
    アドバイスありがとうございます!
    主人も4Dで見てみたいようなので、相談して予約してみます😌

• 9月16日
ながれ

佐々で産みました。3Dはありましたよ。いつも録画してるUSBメモリに入れてもらいました。
4Dはなかったです。

• りん

りん

回答ありがとうございました!
    3Dあるんですね🙌✨
    いつものUSBに保存してもらえるなら助かります✨
    次の検診の時に聞いてみたいと思います😊

• 9月17日