※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

大阪府河内長野市のおしお幼稚園についての口コミを知りたいです。通っている方や友人の子供が通っている方、情報を教えてください。

大阪府河内長野市のおしお幼稚園について何か知っておられる方いらっしゃいますか?
通っている、もしくは友人の子供が通っているなど…
口コミを聞きたいです😌💕

コメント

☆☆hitomi☆☆

今長女が通っていますが、のびのびと良い意味で自由な幼稚園ですよ☺️
先生達も穏やかで優しい方が多いです。
教育面に力を入れるというより、自由に遊ばせ子どもらしさを重視するような方針でしょうか。
行事に関しては、毎回保護者のボランティア参加の呼びかけがありますが、強制ではないです。PTAの役は下に小さいお子さんがいる方は外してもらえます。
月1回お弁当日があり、その他は園で調理された給食になります。
他に木になる事があれば聞いて下さい😄

• いずむ

いずむ

すいません、横からコメント失礼します💦
    おいも様も、この場を借りてしまい申し訳ありません😱💦
    先日、何校か願書をもらい、おしお幼稚園の案内をみていたら、給食費のところに(階層による補助あり)と記載があってのですが、これはどういうことかお判りでしたら教えていただけませんか?

• 9月26日
  • おいも

おいも

遅くなりましたがありがとうございます!!
    そんな幼稚園を探していたのでよかったです☺️☺️
    とりあえずおしおバンビに登録してみようと思います🙋🏼‍♀️💕

• 10月10日