※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

女性が名前を選ぶ相談です。候補は①歩叶、②希々花、③彩加。漢字の選び方や縁起について悩んでいます。意見を聞きたいそうです。

女の子の名付けについて相談です❗

候補は①歩叶(ほのか)、②希々花(ののか)、③彩加(さいか)です。

①ほのか、が第一候補なんですが、この漢字だと「の」はどっから出てきた?ってなりますかね…😣
色々考えたのですが他の漢字だと画数が悪くなってしまいます💦

②ののか、って印象どうですか❓
旦那の案で私も可愛いと思うのですが、親に子供っぽいかなと、大人になった時どうかなと言われてしまいました💦

③名字も「松」の様に縦割れ漢字なので、名前全てが縦割れになってしまいます。私は知らなかったのですが全て縦割れだと縁起が悪いそうですね💦皆さんは気にしますか❓
また私の名前が「綾(あや)」です。彩加って(あやか)とも読めますよね❓私の名前と近すぎるかなーと思ってしまい…。第三者からみると気になりますか❓

1つでも構わないのでみなさんのご意見を聞かせてください🙏

コメント

おかあちゃん

私は③が好きです!

女の子の場合は
結婚したら苗字変わったりで
そこまで画数にはこだわらない方が最近多いですよ(˙ᵕ˙ )

①はおっしゃる通り、一発で読めないです(><。)
②も良いと思いますが、③があまり周りにもいないですし可愛いですし、めゆうたんさんと名前も似てて親子らしくて素敵だと思いました(˙ᵕ˙ )

︎☺︎DANNY☺︎

①と②は読みづらかったです😭
③は最初はあやか?って思うけどさいかって聞けば読めるし可愛いと思います😊
縦割れとか気にしないし、綾と彩は読み方が違うので私は気にならないです😲

きりん

私は①は一発では読めなかったです。
個人的には②が女の子らしくて可愛いかな…って思いました😍

③は確かに始め『あやか』って読んじゃいますけど、『さいか』でも納得出来る感じです!
縦割りはあまり気にしないですね😆

ママの名前に近くてもお揃い感あって可愛いと思います😄
実際に同期が夫婦の名前から取って付けてる子も居ますから🌟

ひなママ

3が良いなと思いました!
うちの家族、祖母・母・姉と全員漢字は違いますが「あや○」です!
私だけ全く違う2文字の名前です!笑
縦割れ漢字もめゆうたんさんとの名前の近さ?も特に気にならなかったです!

1・2は読みづらいと思いました💦

ミートボール

①は正直読めないな〜という印象です。でも、読みは可愛いです😊

②は可愛い名前だし、美人さんに育ちそうです😊

③は知的なイメージです☺️
高校の時、彩花(さいか)という方がいました。あやかとも読めるけど一度説明してくれたらもう間違えないと思います。
ただ、縦割れは気にしちゃうかな〜と思いました。
我が家は名字が左右対称なので名前の漢字は左右対称にならないように気をつけました。

mizu

私は②が好きです!とっても可愛いです✨
私もいつか女の子を授かったら、希々佳でののかもいいな〜なんて思ってます😊

可愛らしい名前なので大人になったとき…という意見もあるかと思いますが、ののかちゃんってわりとよくいる名前なので今の子たちが大人になる頃には違和感ないのでは?と個人的には思います✨

①はあゆかちゃんと読まれてしまいそうだなと💦
③も可愛いですが、全部縦割れは個人的には少し気になるかもしれません!(縁起が悪いからと言うよりは、単に全体のバランスとしてです)

ママリ🐶

女の子だったら、希々香ちゃんてつけたいと思ってました😂❤️❤️すごくかわいいと思います!

めゆうたん

まとめての返信ですみません🙇🙇

旦那と二人で考えていても堂々巡りで行き詰まっていたので、みなさんのご意見、本当に参考になりました😄✨
ありがとうございます❗❗