※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中に近所で友達を作る方法や赤ちゃんとのお出かけ先について教えてください。

いま住んでる土地で知り合いも周りにおらず、両実家とも近くになく、もともとの友達も地元が離れていてなかなか会えない状況です。
子育て中に近所で友達や知り合いを作るときは皆さんどの様にして活動しましたか?
また赤ちゃんをつれて日中お出かけなどはどのようなところにいったりしてますか?
旦那が泊まりの日もあり、1日誰とも話さないと気が滅入ってきます(>_<)
教えて頂ければ幸いです(T ^ T)

コメント

オデちゃん

私も同じような感じです(;ω;)お出かけも頻繁にはできないし、旦那の帰り毎日遅くてずっと子供と2人きりです。たまーにアパートのお隣さんが3人のお子さん持ちなので、挨拶程度ですが話しかけてくれたりします。
日中はお散歩くらいですかね💭

• ママリ

ママリ

同じと聞いただけでもなんか救われます(>_<)
    旦那さんの帰り遅いの大変ですね。
    うちも遅くなった時や、泊まりの時は1日がやっと終わった。って感じです。。
    夕方とかこどもが泣きやまないときとか、疲れてたりすると誰もいないのに「誰かー」って言ってしまう時あります(^_^;)
    やっぱりお散歩大事ですよねー。
    お隣の方と少しでも話せるのいいですねー。近くに共感できる人がもっといたらいいなーと思ってすごしてます。

• 4月11日
ルルロロ

私も2年前同じ状況でした。
上の子達の幼稚園転園があり、積極的にママさんに話しかけて仲良くなっていきました。
児童館や支援センターにも行き交流するようにしてました。

• ママリ

ママリ

環境が変わる中で積極的に行動されて素晴らしいですねー(T ^ T)
    支援センター!なんか聞いたきがします。調べてみて、首が座り始めたら行ってみようかと思います。
    ありがとうございます☺︎

• 4月11日
こまるまる

私も同じような環境で子育てしてます。ずっと2人っきりだと夕方くらいからヘロヘロになってきてしまうことしばしばです。
私も誰かと話したい!と思って、先月から市で行っている母子関係の行事に参加するようにしました。離乳食教室や子どもの体重測定、相談に応じてくれる行事なのですが、近い月齢のお子さん、ママ達とお話することができましたよ。私自身、気分転換になったし、外でてよかったなぁと思っています。なにかお住いの地域で行われているイベントはありませんか? ぜひ参加してみるといいと思います!同じ思いのお母さん達たくさんいるはずです♩
あとは天気のいい時に、お散歩したり、スーパーでお買い物したり。レジの方に顔を覚えてもらって話しかけてくれるのでとても嬉しいです。お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

わかります。夕方には腰とかにきます(^_^;)
    そうなんですねー!
    少し耳にしたことがあるので、市の行事、調べて参加してみようと思います。貴重な体験談ありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいたらいいですー(T ^ T)あとはスーパーで話しかけてくれオーラも出してみます。
    はい!同じ気持ちの方がいるとおもい頑張ります!

• 4月11日