※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入園させたいが、いつから園庭開放や親子クラスに参加すべきか悩んでいます。早すぎるか遅すぎるか不安です。

先月末に一歳になったばかりの息子がいます!
満2歳か、2歳になった次の春から幼稚園に入園させたいと思っているのですが、みなさんは幼稚園の園庭開放や親子クラスなどにはいつ頃から参加されましたか?または、される予定ですか?

来年の四月から行き始めると、二学期に入園するとしたら遅すぎるのかな?早いに越したことはないから そろそろ行き始めるべきなのか?早すぎ?と考えるとキリがないので 質問させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

けー

息子は満3歳で二学期始まりの9月に入園しました。
園庭解放は4月に行って、2回行っただけでそのまま入園しました。
息子の園ではだいたいのお子さんが1年前からいらしてるみたいです。年少で入りたいお子さんが多いので3歳になる年から来てます。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます! 少ししたら調べだしてみようと思います!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の春からプレ、3歳になり10月から満3歳児クラスで入園です😃
それまではたまーに親子広場みたいなのに参加した程度です!

息子さんを通わせたいのは2歳から入園できる幼稚園ってことですかね?
私なら4月から通わせます、なんとなく1年の流れをつかめますし色々経験できるかなと🤔でも二学期からが遅いってことはないかと思いますね!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    満2歳から入園可能で、来年の夏休みに2歳になるので 二学期から入園させようかと悩んでいました!
    でも、2歳から1年間プレクラスにに入るのもありですよね!幼稚園にも相談しながら考えます😊

• 9月20日