※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

12月に出産予定です。必要なアイテムは揃っていますが、ベビー用の洗い物洗剤が不足していると考えています。他に必要なものはありますか?

12月の頭に出産予定です!

おくるみ2枚
ガーゼ(よく売ってる真っ白で10枚セットみたいなやつが5枚、6枚ガーゼのちょっといいやつが6枚)
新生児肌着(短肌着4枚、コンビ肌着5枚、股下ボタンで止めるタイプの2枚)←ちょっと少ないか?

新生児50~70サイズの服
ロンパースタイプ6枚くらい。←性別が違うけど長男のお下がりはまだ少しある

ベビー洗濯洗剤、ボディー洗剤、ベビーハンガー、哺乳瓶3本、哺乳瓶洗浄、抱っこ紐、ベビーカー、搾乳器、お尻拭き、オムツ、おしゃぶり、爪切り、ベビークリーム、ベビーバスはあります。

この後買う予定なのが、ベビー用の洗い物洗剤です。
スタイはヨダレの出具合によって買います

布団は赤ちゃん用じゃなくてごろ寝布団みたいなのにモコモコのひざ掛けとかで昼はいいかな~って思ってて夜は一緒の布団で寝ます。

他に必要なものありますか?

コメント

にゃん子

ベビー綿棒とかも用意しました!

おくるみ2枚は足らないと思います!おむつ漏れとか結構あるので。敷いたり、掛けたりくるんだり、色々使えるので。うちは6枚あります。

おむつ替えシート、ニトリの買ったんですが便利ですよ!
おむつ替えのときにおしっこされたり、うんち噴出することが結構あるので😭
布団までうんち付いちゃったら面倒なので、ニトリのおむつ替えシートを半分に折って、腰から下に毎回敷いてます!!
あと、おむつ漏れとかで、背中の服までうんちでびちゃびちゃになってる時とか、そのままどこにもころばせれないので、おむつ替えシートの上にころばします。防水なので!

• おもち

おもち

なるほど!
    結構おくるみ高いので産まれてから必要なら買い足したいと思います!

• 9月14日
kママ

オムツ捨てる用の蓋つきゴミ箱ないと結構匂います😂

• おもち

おもち

オムツはBOSSの臭わない袋に入れて捨てちゃってます😭

• 9月14日