※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで10日余り。子宮口が開いており、入院が決まったが、計画出産でも帰される可能性はあるか心配。高齢初産、肥満、ハイリスク妊婦でGBSプラス。希望は入院継続。

初めて質問します!

現在38週1日の初産婦です。

予定日は9/27ですが、9/11の妊婦検診で子宮口はまだ0.5cmでNSTは少し張り出てきてるねーくらいでした。その日の内診グリグリの激痛で翌日まで出血が続き、お昼前に起きたらドロっとした塊があり、これがおしるしか!と。あと生理痛のような痛みがあり何かあったら診察にって言われてたので病院に行くと子宮口は1cmくらいに開いており、張りも少し増えており、先生と相談した結果、連休明けの9/17に妊婦検診後にそのまま入院の予定となりました。

無痛分娩の計画出産なのですが、計画出産でも上手いことお産が進まずに一旦家に帰されるなんていうことはあるんでしょうか?

現在39歳、初産、170cm、107キロ超肥満(体重は妊娠前からマイナス1キロとほぼ変わらず維持出来ました。)血圧120/70〜高い時は140/72くらい。なのでハイリスク妊婦とカルテに記入されてました。:(;゙゚'ω゚'):
あとGBSプラスと出て、後は糖や尿たんぱくや浮腫みなどは全くでておりません。
赤ちゃんは標準より少し小さめと言われてます。

出来ればもし産まれなくてもそのまま入院していたいと思ってるのですが、無痛分娩の計画出産でも帰される場合もあるのか心配になりました。

分かりにくい文章ですみません(´;ω;`)わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

クマリ

無痛分娩に詳しくはないんですけど、計画出産で1度入院したのに帰されるってことはないと思います!!!!!

母子ともに健康に出産されることを祈ってます🤗✨

• オリーブ

オリーブ

ありがとうございます☆
    誘発剤など使用してなんとか出産出来るようにしてくれますよね?!最悪帝王切開も覚悟していることは先生にも伝えてあります。

予定より早くなって、早く会えるのは楽しみですが、不安も沢山ありますが、頑張って産みます☆

• 9月14日