※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

妊娠中から完ミに切り替え、ストレスで再び喫煙。換気扇の下で吸い、リラックスしているが同じ経験の方いますか?

完ミで育てています。

元々喫煙者でしたが、
妊娠してからは一切吸わなくなりました。

出産後も最初は母乳で育てていたため
吸っていませんでしたが、
母乳を与えられない期間があり
出なくなってしまい完ミに。

それをキッカケにストレスと疲れから、
また吸うようになりました(^_^;)

もちろん、赤ちゃんから遠く離れた換気扇の下で。
吸い終わった後は手洗いうがいをしています。

寝かし付けてから換気扇の下で
一服をするのが、私の唯一の
楽しみであり落ち着ける時間です。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

mamaちゃん1023

わたしも完ミで喫煙者ですよー( ˊᵕˋ )♡

  • ママ

    ママ

    他に趣味でもあればいいのですが、
    今のところはこれが唯一の楽しみで…😓

    • 4月11日
  • mamaちゃん1023

    mamaちゃん1023


    まだ赤ちゃんが小さいと
    趣味もできませんよねー(´-`)

    育児頑張ってるんだし
    それくらい良いじゃないですか♡

    • 4月11日
にゃんまる

私も病気の関係から母乳を
あげれなくなりそうなので
煙草復活しようかなーと
思ってますが知らない間に
メビウスが値上がりしてました
('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )💔

母乳あげながら煙草吸うよりも
全然良いと思いますよ(ू•ω•ू❁)♡

  • ママ

    ママ

    頑張って出るようになったのに
    私が病気で入院してしまったため
    その間に出なくなっちゃいました😔
    本当、唯一の落ち着く時間です。
    高いんですけどね😣笑

    • 4月11日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    煙草吸うとなんか頭がスーッと冴えて落ち着けますよね(*´ω`*)♫

    唯一の落ち着ける時間
    大事になさってください♡

    • 4月11日
deleted user

2人目出来る前は産後1ヶ月でミルクにしてたばこ解禁しました!!

もちろん外ですってました!

ここでよくみかけますが、ママになったらたばこやめなきゃいけないとかないとおもいます☆
ストレス発散、息抜きなんて人それぞれですし偏った価値観押し付けられるの本当にめんどくさいですwww

ミッキー

1人目出産して私も完ミだったので吸ってましたー。今は2人目妊娠わかってから吸ってませんが、
育児ストレスなどで吸った時は気持ちよかったです笑

♡スヌーピー♡

私も1ヶ月半でミルクになり、再開してしまいました💦
このまま止めたいと思ってましたが、旦那が吸うのでイライラして再開しちゃいました😣
上着ズボン履き替えてベランダで吸って、終わったら手洗い歯磨きしてます。面倒くさいですけど、ほんとひと息つける瞬間です!