※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

陣痛がこなくて不安です。健診で子宮口が3センチで出血あり。腰痛はあるが陣痛はなし。体調は良好で胎動も元気。お産を早める方法を知りたい。

陣痛がこなくてソワソワします!🤣💦

まだ、38週ではあるのですが、37週6日での健診で、子宮口3センチ(固めみたいです💦)で、子宮口ぐりぐりを思いっきりされました…。ぐりぐりの出血は割りとすぐにおさまり、その日の昼過ぎにおしるし…何だかんだで今日までおしるしもしっかり出てます!だんだん色は薄れてきましたが、量は結構でます!
ぐりぐりした日は腰も痛くて痛くて、陣痛くるんじゃないかと期待しましたが…3日たっても来る気配はなく、寧ろ夜は寝付きが良くなりました😂💦
スクワットしたり、階段昇降したりもしてますが、寧ろ体が動きやすくなり、以前あった、ギューって張りも減った気がします😅
胎動は元気いっぱいです(笑)
お母さんとしては、早く我が子を抱っこしたいとこですが、マイペースなんでしょうね…出てくる気配もなくなってきました🤣💦
健診でかなり順調な方と言われただけに、落ち着きません\(^o^)/

初産婦さんでお産早かった方、何か試してみるいい方法はありますか?!💦

コメント

らむ

私は赤ちゃんだいぶ下がってるけど.子宮口1センチと言われてから2週間...。まだまだおしるしもないです😭
毎日2時間ウォーキング.階段昇降.スクワットしてますがまったく兆候みられません😅胎動もポコポコ元気いっぱいです 笑
赤ちゃん大きめなので余裕で3500g越えます💦4000gになる前に産めるかなー🤔笑

陣痛こなくてそわそわしてる気持ちが同じで思わず関係ない回答してしまいました💦すみません🙏

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    全然そんなことないです✨😊
    らむさん私よりもお早い予定日ですし、ソワソワしますよね💦予定日までまだあるよと言われても、兆候があればソワソワしちゃうのわかります!私も赤ちゃん下がってきてました!
    お互いもう少しなので、頑張りましょう‼️✨と分かってで、本当期待しちゃいますよね🤣お腹でわんぱくにキックしてる我が子の顔を早くみたいですね🧡🤗

• 9月14日
あゆ

私も同じ感じでした😊
出産が近くなると胎動少なくなると聞いてましたが、前日まで元気でした😊

結局日付の変わった0時過ぎから陣痛がきて予定日ピッタシに産まれました😊

毎日2時間散歩してましたー❗️

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    胎動は産むまで合った方がいいんですよね😆✨
    元気なのはいいことですしね✨
    予定日までかかりましたか!やっぱりかかるものなんですかね💦
    2時間散歩凄いです!続けてだと、途中で張ってきちゃうんですよね😂💦

• 9月14日
  • あゆ

あゆ

張ってきたら無理せず休憩しながらにしてくださいね😊

赤ちゃんも出てきたい時に出てくるので今の間にお一人時間楽しんでください❣️

• 9月14日
  • めぐまま

めぐまま

出てくると大変ですもんね!
    やり残し?がないように、満喫します\(^o^)/

• 9月14日