※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

岩手県の方へ。明日から久慈市へ行きます。子供の寝る服装や昼間の服装について教えてください。

岩手県の方いますか??

現在神奈川に住んでいますが、明日から義父の実家、岩手県の久慈市へ二泊三日で行きます。

寒暖差がすごいイメージがあり、最近は特に夜が冷えるかなと思っていますが、お子さんが夜寝るときは空調や服装、どのようにされてますか??

また昼間の服装なども教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

盛岡に住んでいます!
今日ショッピングモールに行った時はだいたいの子が半袖でした!夕方などは冷えてくるので薄手の上着があればいいと思います!
夜はエアコンなどつけなくても涼しいです。なんなら少し肌寒いくらいです!月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、長袖のボディ肌着におくるみかけて寝せています。

• 豆

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    夜は肌寒いくらいなんですね!一応ズボンは長ズボンにするつもりなのですが、長いと昼間は暑いでしょうか??

• 9月13日
  • ままり

ままり

上が半袖なら暑くないと思います!沿岸だと海風とかもあれば体感温度が低くなるかもしれないので、半袖に長ズボンで羽織る物あればちょうどいいかなと思います!
    今日の盛岡は気温は25度超えていましたが蒸し暑いわけではなかったので気温は高めでしたが、過ごしやすい天候でした!

• 9月13日
  • 豆

ありがとうございます☺️!

• 9月14日
よめごん

子どもはまだ生まれていませんが…久慈市在住です!参考にならないかもしれませが…

夜は大人でも寒いな…と感じます。私も主人も長袖を着て寝ています。今夜も最低気温は12度だとか…😅空調は先週に入ってから止めました。寒くて寝れなかったです💦

日中は暑い日と寒い日があって、正直読めないです。ちなみに今日と明日は暑いみたいです。スーパーにいた赤ちゃん(1歳未満かなぁ)は半袖で足元にガーゼを敷いていました。違う子は薄い長袖でした!どちらかと言えば、長袖が多いかな…

日中でも日によって、ヤマセ(海風が入ってきて霧みたいになる)が入ってきます。ヤマセが来ると日中でも寒いです!私はもう時期出産ですが、助産師さんからは、「秋でも寒い」と言われました。寒くてもいい調節できる服装が無難かと思います😊

すみません、お役に立たない返答でした💦秋の久慈、楽しんでくださいね❤️もしかしたら、久慈渓流の紅葉がキレイかもしれません🥰

• 豆

色々教えていただきありがとうございます😊!

• 9月14日
  • よめごん

よめごん

ちなみに、今朝は10度でした😥

• 9月14日
  • 豆

そんなに低いんですね💦
    気温が低いことを考慮します💦ありがとうございます😊

• 9月14日
ママリ

神奈川住みの祖父母の家が
久慈市のお隣です!
8月の事なのであまり参考にならないかもしれませんが...💧
夏でも夜と朝方は冷えたので
薄手の長袖長ズボンのパジャマで寝かせてました!
今も気温調べて見たら13℃とかみたいです...😭
上の方もおっしゃってますが、
日中は長ズボンに半袖で羽織るものあるといいと思います☺️
こっちと温度や暑さが全然違うので難しいですよね💧

• 豆

初めて行くので何も知らず💦
    皆さんが教えてくれたので何とかなりそうです😊
    ありがとうございます😊

• 9月14日
riruha

はじめまして☆
久慈ではないですが、沿岸の宮古に住んでます。
朝・晩はすごく寒いです。寝るときは長袖長ズボンのパジャマを着せています。
寝るときは空調なしです。

日中は半袖+調整できるようにカーディガンかパーカーを持ち歩いてます。
とにかく夕方から急に冷えるので長袖は持ってきたほうがいいですよ(^^)

• 豆

ありがとうございます😊

• 9月14日