※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
家事・料理

鋳物ホーロー鍋と、無水調理もできるステンレス鍋、ポトフなど作ったら…

鋳物ホーロー鍋と、無水調理もできるステンレス鍋、
ポトフなど作ったらどちらが美味しいですかね😊?

今はステンレス鍋(ビタクラフト)を使っていて、特に不便もなく満足しているのですが、
バーミキュラやル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋は、
煮込み料理が美味しいと聞くし、見た目も可愛いくて、お鍋のまま食卓に置けそうなので気になっています!これからの季節、おでんとかもいいですよね✨

ただ鋳物ホーロー鍋は高い買い物になるので、
ステンレス鍋より美味しいよー❗️や、逆にどちらも変わらないよー❗️という経験ある方のお話が聞きたいです😆

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は断然 鋳物ホーロー鍋です😊煮込み料理は野菜の甘さやそのものの味を感じますよ。
高いけど、高いだけあります✨

  • komugi

    komugi


    やはり違いますかね〜😆
    やっぱり買おうかな✨
    ちなみにどちらのメーカーのものを使われていますか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    是非買って欲しいです🤗
    料理上手になった気になれますよ~✨
    私はルクルーゼ・ココットロンド22cmとルクルーゼ・ジャポネーゼ18cmの2台を使っています。
    下の方のコメントにもありますが、ご飯が1番分かりやすいです✨本当に美味しいです!
    そして思ってたより簡単に炊けますよ。購入したら是非🎵
    肉じゃが作るより簡単です 笑

    • 9月14日
  • komugi

    komugi


    返信遅くなってすみません!
    ル・クルーゼ可愛いですよね😍
    購入したらご飯挑戦してみます😆
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
1姫1王子

無水鍋はそんなに味は変わらなかった気がするんですが、鋳物ホーローはごはんが美味しく炊けて気に入ってます。
ストウブを最初に買ったんですけど、そんなにいくつも買えないのでボンボネールというのを買いました。
それでもごはんがすごく美味しいです。

  • komugi

    komugi


    お鍋でごはんを炊く。。
    憧れます!が、私にはハードルが高そうです😂
    ボンボネール❗️調べてみます。
    ありがとうございます😊

    • 9月14日