※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊婦さんは尿意を感じるが出ない時、漏れそうな感覚になります。トイレに行くと下腹部に重みを感じます。相談すべきか迷っています。

トイレが近いのは妊婦さんに
よくある症状かと思いますが、
尿意を感じた時、全然出ないのに
すぐにでも漏れそうな感覚になります。💦
酷いときは約15ml以下しか出ない時も。

トイレに行っておこうと立ち上がると
ずーーーんと下腹部に重み?尿意?がきます。

子宮頚管は問題なし(40mm以上)、
お腹の張りも自覚はありません。

同じような方いらっしゃいますか?
まだ病院では相談していません。
大したことなければ言いたくないのですが
相談すべきでしょうか?( ´•ω•` )

コメント

deleted user

妊婦は頻尿がつきものですよ😂😂
辛いですよね、、

  • あかり

    あかり

    妊婦さんがトイレが近いのは理解してます。が、こんなに出ないのに漏れそうな感覚にまで強い尿意を皆さんも感じてるものなのか?と疑問に思いました…😫💭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような感じでした!
    尿意は感じるけどあまり出ないなど💦
    気にする必要ないと思いますよ😊

    • 9月12日
  • あかり

    あかり

    全然出ないのに行きたくなってしまうのが、面倒くさいなぁって感じですね😂
    みんな漏れそうな感覚と共に日々過ごしてるんですね😂

    • 9月12日
はんな

良くあることだと思います!

お腹が大きくなるにつれて
膀胱か圧迫されますから、
尿意を早く感じます!
痛みがなければ大丈夫だとは思いますが、
心配なら相談してください!

別に恥ずかしいことでもないですし、
何かあったときに病院側が知らないと大変なことになりかねませんから!

  • あかり

    あかり

    痛くはないですが、重いというか鈍痛というか…立ち上がるとずーーーんと尿意と共に下腹部にくるので、へっぴり腰になります💦
    心配というか皆さん同じ感じなのかなぁ?と🙄💭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

もしや、ツーンとした痛みですか??

  • あかり

    あかり

    ツーンというより下腹部に
    ずーーーんと重い感じです!

    • 9月13日
yum@

すごーく良くわかります😂
さっき行ったばっかりでもすぐトイレまた行きたくなりますよね...
夜中に起きるのもしょっちゅうです😱😱

  • あかり

    あかり

    夜中起きるの辛いですね💦
    私はないですが日中の強い尿意の繰り返しがしんどいです😫😫

    • 9月13日
あおmama

膀胱炎の可能性もあるので、産婦人科の先生に相談した方がいいと思います💡
抗生物質出してもらえますよ!
腎盂腎炎とかなったら厄介なので💦

  • あかり

    あかり

    膀胱炎にはなったことあるんですけど、残尿感や痛みがなくても膀胱炎になりますか😫?再発しやすいですもんね💦

    • 9月13日
ままり

わたしも漏れる〜!!!と思ってトイレ駆け込んでも全然出ないことあります😂
1時間に4回とかトイレ行きます😭
膀胱炎はよくなるので痛み?というか兆候は分かるのですがそれとは違くて、尿意!!って感じです。笑
子宮おっきくなって膀胱圧迫されてるのかな?ってあんまり気にしてませんでした😂

  • あかり

    あかり

    私も膀胱炎なった事あるのでなる寸前で止める事も出来るくらい感覚が分かります😂
    尿意なんですよね!💦みんなそんな感じなのでしたら安心できます(*´˘`*)♡

    • 9月13日
rin

全然トイレ行きたくなかったのに、急に尿意がくることあります!
で、行くと少ししか出ないこともたまにありますよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)*
赤ちゃんに蹴られて、刺激されたからかな?!って思ってました笑

  • あかり

    あかり

    赤ちゃんに蹴られて刺激される事もありますよね!😕(笑)今はやめてー!ってなります😂

    • 9月13日