※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
子育て・グッズ

息子の断乳に悩む女性。供給不足でストレス。断乳のエピソードや激励を求めています。

断乳するぞー!!
と思っただけでもうすぐ飲ませられなくなるのかと寂しさがやばいです😂
断乳してよかったエピソード、激励のお言葉をいただけると嬉しいです💓


1歳4ヶ月おっぱい星人の息子の需要に追いつかないおっぱいの供給、、、😂
息子は暇さえあれば飲みたいし、私も別に飲んでもいいよと思ってるのですが、もうペラッペラになってて出てないことが多いです😂
出てないぞとイライラし、「ぱい、ぱい!」と怒りながら言っている息子を見ていると、授乳の度にお互いストレスになるくらいならもうやめ時なのかなと思うようになりました。

23日を最後にするつもりですが、もうすでに飲ませながらウルウルくる😢
断乳する時にこれやるとよかったなどのエピソードもいただけると嬉しいです💕

コメント

ゆか

お母さんがやめたいと思った時が子どもにとってもベストタイミングだよ!と助産師さんに教えてもらいました
はあちゃんさんにとって23日がベストのはずです👏

カレンダーに印をつけてこの日におっぱいバイバイだよと5日前からカウントダウンしてからやめたら拍子抜けする程すんなりでした!

ガチガチのおっぱいにはキャベツ湿布が効きますよー!

  • はあちゃん

    はあちゃん

    そう言っていただけると心置きなく断乳にのぞめます✨!ありがとうございます😊💓

    さっそくカレンダー見せながら話しました🤗

    おっぱいケアのこと忘れてました😅そちらも万全でのぞみたいと思います💓

    • 9月12日
マーくんママ

私は2日前に夜間断乳するぞって勝手に決めて始めました。
きっかけはその前日の夜2ー3時間おきに起きてオッパイ〜だったからです。
今までは1回、多くても2回だったので、三食しっかり食べないからオッパイばっかり、オッパイばっかりだから三食しっかり食べないって自分の中で考えてて、ミルクもう飲まないしご飯食べもよくないから、昼間の授乳はまだかなって事で夜だけにしました。
今日は3日目です。何回起きるだろう…
頑張るぞ!
私も完全断乳することになったら、はあちゃんさんみたいにウルウルくるかな。
でも、お互いのためならやるしかないですね。23日までに授乳タイムを大事にしましょう。

  • はあちゃん

    はあちゃん

    ありがとうございます😊
    マーくんママさんは今夜間断乳決行中なのですね💓
    息子も全然寝ない離乳食も食べないしで夜間断乳だけはしていました!
    夜間断乳したらごはんも少しずつ食べるようになったり、夜寝る時間もだいぶ長くなりました💓
    ほんとに、お互いのためならやるしかない!ですね✨
    やる気出ます💓頑張りましょう🤗
    23日までめいっぱい満喫したいと思います⭐︎
    ありがとうございました😊!!

    • 9月12日