※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞう
子育て・グッズ

自家用車がないため、レンタカーでベビーシートを借りることができないか悩んでいます。

自家用車がなく、レンタカー利用をしている方に質問です!

ベビーシートは毎回、レンタカーを借りるときに一緒に借りていますか?
近所のレンタカー屋さんでは、ベビーシート貸し出しをしていないので、どうしようかと思っています。

コメント

さなぴ

ジモティーで美品を安く譲ってもらって家に置いてます🤗

• ぞう

ぞう

毎回装着しているんですね(>_<)💦
    装着するの、大変ではないですか?

• 9月12日
ふぐ

カーシェアを利用している者です。

チャイルドシートだけ自前、というか親戚から譲ってもらいました。

毎回同じ物の方が、赤ちゃんも大人しく収まっている気がします。

• ぞう

ぞう

確かに、同じ方が馴れてくれて良さそうです。
    毎回装着するのが、大変なのでは。。。。と思ってしまいますが、そればかりはしょうがないですよね(>_<)

• 9月12日
ふぐ

正直言って、毎回階下まで運ぶのが大変です💦

かなり重いですし、おっしゃる通り毎回装着するのが大変です…。

ベビーシートを貸し出ししていないレンタカー屋さんもあるんですね😟

ちょっと珍しいかも。

タイムズのカーシェアとかはどうでしょう?近くにないですか?

• ぞう

ぞう

そうですよね😱

軽そうなベビーシートないかな?とネットサーフィンしてみましたが、どれも重そうでしっかりした作りのものばかりで💦

安いレンタカー屋さんなので、置いていない店舗が多いんだと思います😣

カーシェア、近くにあります!
    料金が高いのかな?と思い、使ったことがありません(>_<)

• 9月12日
Himetan❤️

レンタカーではありませんが我が家は車の所持が1台で私がメインで使ってます☺️
旦那が使う時は基本的に人を乗せたりするのでその時には毎回付けたり外したりしてます。

・ベビーシート付きのレンタカー屋に変える
・リサイクルショップやメルカリなどとフリマアプリで中古のベビーシートを購入して取付て使う
・西松屋で10000円くらいのベビーシートを購入して取付て使う
のどれかかにしたらよいかと…🤔