※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の延長保育ができず悩んでいます。転園を考えていますが、子供が離れるのを嫌がります。保育園の再開が未定で、どう働くか迷っています。経験を教えてください。

幼稚園や保育園転園させた経験がある方いますか?
現在幼稚園に通わせているのですが
延長保育が定員オーバーで利用できません。
いつからまた利用できるかわからない状況です。
仕事をするにあたり保育園だと夕方まで働くことができるので転園を希望するか迷っております。
しかし息子は先生やお友達と離れることをとても嫌がっております。
息子の気持ちを優先したいものの
このままでは今後延長保育の再開が未定なので
どう働けばいいのか わからず一人悩んでおりました。人員が確保でき次第利用再開できるようなのですがそれまでの間なんとか旦那や家族と協力しながらこのまま転園させずその時を待つべきなのか…。

転園させて良かった!
またはだめだった…
なんでもいいので経験を教えてください…。

コメント

deleted user

上の子は保育園→幼稚園

下の子は保育園→療育→別の保育園考えてます

案外、子供は、順応だから何とかなりますよ
けど、転園するなら順応な幼いうちが良いかと!年齢上がるとお友達が出来て寂しい思いするかもです