※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事量について。2回食で200g、おやつやミルクも摂取。同じような食事量の経験ありますか?3回食にしても200gで良いか、ミルクは減らすべきか悩んでいます。

9ヶ月のごはんのリズムについて。
10キロ、生まれた時からかなり食欲旺盛な男の子です。
現在2回食(一回200gくらいはぺろり)と、おやつにおせんべい、ミルクは200mlを3〜4回です。

このくらい食べてた方いますか?周りは小食な子ばかりです…。
また、3回食にした場合も、毎回200gでいいのでしょうか。ミルクは減らしたほうがいいのでしょうか?

コメント

リナ

うちもよく食べる子なので
9ヶ月ごろ同じぐらい食べてました😂
おやつもあげてました!
その分二回食から食後は
授乳、ミルクなしで麦茶のみでした😊
9ヶ月で3回にして
寝る前にミルク200ぐらいを
飲ませてただけでした!
離乳食はしっかり食べれてると思うので
ミルクに執着してなければ
麦茶に置き換えても良いと思います😊

• あめ

あめ

ミルク大好きすぎて、哺乳瓶見ただけで大騒ぎするくらいなんです😂
    離乳食のあとも大泣きしますが、とりあえずテレビとか見せて気を紛らわせても、やはり数時間後にはお腹すいたーってぐずり始めるかんじで💧
    ジュースや水も飲んでるんです😩
    むりやり減らさなくてもいいんですかねぇ。

• 9月11日
ばけねこ

2回食で1回に200gってすごいですね😊

我が家は3回食にした辺りから食べごたえが出てきたからか、食後のミルクを徐々に飲まなくなりました。
少しずつストローの練習をしながら麦茶や水を飲めるようになってきたこともあり、自然に食後のミルクがなくなりました。
当時は、おやつの時間と寝る前に200ずつ飲ませるぐらいだったと思います。

• あめ

あめ

それでもまだ足りない!って泣くんですよ…。
    じゃあ3回食にするくらいからミルク減ってきますかね?
    ジュースも水も飲んでるんですよね💧

• 9月11日