※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
妊娠・出産

妊娠12週で出血があり、心配です。入院し再度診察します。同じ経験の方、助言をお願いします。

夜分遅くに読んで頂きありがとうございます。

不安で不安で眠れなくて、投稿させて頂きました。

明日から妊娠12週に入るところで、体外受精を経て先週の金曜日、初めて産婦人科でエコーと子宮頸がんの検診などして頂きました!心音も無事に聞こえて異常無しで安心していたのですが…今日の21時頃、織物が大量に出てる気がしてトイレに行ったところ…トイレットペーパーにびっしりの鮮血が(>_<)
拭いても拭いても血がついて…😭

かかりつけの病院に電話して、来て下さいとの事で、
心音は確認出来たのですが
念の為一晩入院で朝イチ再度診察があります💦

今は出血もだいぶ治まり腹痛などもほとんど無く、ふとした時に痛いかなーって程度です。

同じような経験された方で、無事に妊娠継続された方、出産された方、いらっしゃいますか?(>_<)

少しでも安心して、少しでも睡眠とれたらと思って相談させて頂きました!

長くなってすみません(>_<)

コメント

maron

妊娠おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私も体外受精で授かりました。
私は判定日からずっと出血、、、流産するかもしれないから期待し過ぎないようにと言われ結局4ヶ月に入るくらいまでずっと出血してました(๑´_ゝ`๑)
妊娠後期までずっと張り留めを飲み続け無事出産できましたよ*ˊᵕˋ*
10週こえればよっぽど大丈夫と私は言われてましたよ*Ü*

くるみんさんも無事に赤ちゃん出産出来るよう祈ってます✧‧˚

• くるみん

くるみん

夜分遅くにも関わらず
    優しい回答ありがとうございます(>_<)

判定日から出血続いてたんですね…不安な日々を乗り越えられて元気な男の子出産されたmaronさんのコメントに勇気を頂きました😊🍀

本当にありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃんの生命力を信じて朝を迎えたいと思います★☆

• 9月11日
アリス

わたしもそれくらいの時、自分でもわかるくらいドバドバっと出血しました💦その後は2週間仕事休み張り止めを飲んでいました。落ち着いたので仕事復帰すると、1週間でまた出血。。。かなり不安で毎晩泣いていましたが、6ヶ月入った頃には安定して、無事普通分娩で出産できました!

不安とは思いますが今はゆっくり休んでリラックスして下さいね。

• くるみん

くるみん

夜分遅くにも関わらず
    優しい回答ありがとうございます(>_<)

涙止まらないですよね💦
    泣きながら電話もしてしまい
    だいぶ取り乱していました(>_<)

アリスさんも不安な時期を乗り越えられて元気な男の子出産されたのですね☺️

勇気を頂きました(o^^o)

• 9月11日
ぴっぴ

私も妊娠2ヶ月くらいの時にトイレに行ったらいきなり生理の1日目のような鮮血が出ました💦本当不安ですよね…。その時は外出先だったのでそのままの足ですぐに病院に行って診て貰ってエコーしてもらったらやっぱり子宮で出血があったのですが、薬を出してくれて2日程で血もおさまって、無事に出産できました😉✨不安でしょうが、今はお体ゆっくり休めてリラックスが大事です😌

• くるみん

くるみん

夜分遅くにも関わらず優しい回答ありがとうございます(>_<)

出血を見た瞬間から冷や汗が止まらず涙も止まらず冷静でいられませんでした💦

ぴっぴさんも不安な時期を乗り越えられて元気な男の子出産されたのですね😊🔆

たくさん勇気を頂きました(o^^o)

• 9月11日
maaaaa.

入院お疲れ様です!
私は心拍確認後に生理のような出血があり止まらず、病院受診をしたら絨毛膜化血腫で子宮内に血腫があり先生から位置と数と大きさ的に血腫から出血する時に赤ちゃんも押し流されてしまうかもしれない。と言われ緊急入院になりました。
エコーで赤ちゃんの真上にいくつもある赤ちゃんより大きな血腫を見た時は心臓が止まるかと思いました。
とにかく安静に、赤ちゃんを信じましょう。と言われましたが涙が止まらず恥ずかしながら声を上げて泣いてしまいました。

トイレ以外は動けない状態でなかなか止まらない出血に「赤ちゃんが無事で居てくれますよう」と毎日祈るような気持ちで過ごしてました。

でも、無事に血腫も消え妊娠継続!無事出産出来ました!

今は本当に不安だと思います!
でも赤ちゃんの力を信じてとにかく体を休めて安静にして下さい!

• くるみん

くるみん

夜分遅くにも関わらず優しい回答ありがとうございます(>_<)

私も心拍確認後の出血から
    2度目の出血で量がかなり増えたのでビックリして…
    冷や汗が止まらず涙も止まらないまま取り乱して電話してしまいました💦

maaaaa.さんも不安な日々を乗り越えられて元気な女の子出産されたのですね☺️☆

明日の朝が怖くもありますが…私も赤ちゃんの生命力を信じて出産報告出来るようにがんばります(o^^o)

• 9月11日
こはぐ

私も、一人目妊娠中、けっこうな量の出血があり、仕事を早退して病院に行きました。
職場から病院まで、電車利用だったのですが、周りをはばからずに号泣してしまいました。

ですが、無事に生まれてきてくれましたよ☺️
20週頃になるまで、出血がある人は結構いると言われました。
くるみんさんも不安ですよね😢すごく気持ち分かります。
不安でしょうが、赤ちゃんを信じてゆっくり安静にして休んでくださいね!!
生産期に無事に生まれてきてくれることをお祈りしております😌✨

• くるみん

くるみん

不安な気持ち分かって下さって心強いです😭
    周りの目とか考えてる余裕は全く無いですよね…私も取り乱してしまいました💦

こはぐさんも不安な時期を乗り越えられて元気な女の子出産されたのですね☺️🍀
    そして2人目のお子さんがお腹にいらっしゃるんですね💕

こはぐさんもお体ご自愛ください🌻

お腹の我が子を信じてゆっくり休みたいと思います(o^^o)

• 9月11日