※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
妊娠・出産

おしるしについて質問があります。おしるしの有無や前駆陣痛について不安があります。皆さんの経験を教えてください。

皆さんはおしるしありましたか?

おしるしがあった方は内診グリグリの後だったとか、自然に出たのか教えて下さい🙇‍♀️

おしるしもないしまだかなぁと思うのですが、おしるしがない人もいるって言うし、最近お腹の張りは常にでなんか前駆陣痛なのかどうかすらわからなくなりました😂

コメント

deleted user

おしるしなかったですが、内診グリグリの次の日出てきました🤗✨

  • Ri_mam

    Ri_mam

    おしるしなかったんですね‼️
    39週の検診でも内診グリグリ娘の時にされなかったんですよね💦なので、次の検診もされないのかもと😭

    • 9月10日
S

おしるしは自然に出ましたが
おしるしが直接のお産には全く繋がりませんでした🙆‍♀️

  • Ri_mam

    Ri_mam

    おしるしあったんですね‼️
    でも、おしるしの後陣痛が来なかった感じですかね?

    • 9月10日
  • S

    S

    おしるしでて
    その後大量破水したので
    促進剤になりました!

    • 9月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    なるほど💡
    私も1人目が前駆陣痛で病院行った後に内診されておしるしが来たと思ったら大量破水のすぐに陣痛でした💦

    • 9月10日
  • S

    S

    わたしが行ってたところは
    グリグリはよっぽどじゃないとしないところだったので
    グリグリの痛みがわかりません💦

    • 9月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    そういうところもあるんですね‼️
    もしかしたら私の病院もそうかもしれません😅

    • 9月10日
さく

出産の直前でした💡
子宮口確認するだけだったので、グリグリはされてないと思うんですが、激痛でした💦

今思えば、あの時もう既に陣痛きてたのかな?って感じです😂

  • Ri_mam

    Ri_mam

    出産直前だったんですね‼️

    この前破水かもと思って行った時に子宮口の確認されたのですが全く痛くなくて、なんならグリグリして欲しかった(笑)

    • 9月10日
ひじきちゃん

おしるしありましたが、産まれたのは二週間後でした😊

  • Ri_mam

    Ri_mam

    早めにおしるしあったんですか?
    今おしるしが来て2週間後だと余裕で予定日過ぎます(笑)

    • 9月10日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    お風呂に入っていたら急に出血してそのあと一週間くらいは茶おりのようなものかま続きました😫予定日は3日超過でしたよ😊おしるしない方もいますしね🙂

    • 9月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    お風呂で出血は焦りますね💦
    すでに3000g超えてる様なので予定日過ぎない事を祈るばかりです😅

    • 9月10日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    久々の出血だったので焦りました😫うちの娘は3日超過の3500でした!早く出てきてほしいですね😊

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    確かに生理がないから久々の出血ですよね😅

    うちは1人目2日早く産まれたのに3500でした💦笑笑

    • 9月11日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    ひゃー!遅かったらと思うとぞっとしますね😨笑

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    でも、最近ママ友が2人目3700で産んだって聞いてそっちの方がゾッとしました😂

    • 9月11日
deleted user

グリグリされた4日後におしるしきました
なのでほぼ自然ですね笑

  • Ri_mam

    Ri_mam

    4日後なら自然に来た感じですね‼️
    なんか毎回トイレのたびに期待しすぎて内診グリグリされないと出ないんじゃないかと思い始めました(笑)

    • 9月10日
ぱんだ

1人目はおしるしが朝起きたらありその日の昼過ぎに産まれました!
2人目の時は内診ぐりぐりを夜中行い次の日におしるしがあり夜中産まれました!

どちらともスピード安産でおしるしがあってから早かったです!

  • Ri_mam

    Ri_mam

    二人ともおしるしあったんですね‼️

    今日おしるしがでる夢を見たんですが(笑)全く出そうにありません😅
    わたしも1人目スピード安産だったので2人目もそうであったら嬉しいです❤️

    • 9月10日
みみみ

陣痛始まった頃におしるしが自然に出ました😅

1人目の時は前日に微弱陣痛始まってましたが寝て、翌朝おしるし。でも本陣痛はさらに翌朝、出産は夕方でした。
2人目は下痢の痛みとともに、出した時におしるしw
それと同時に破水もしてたらしく、危うく自宅出産になるところでした🤣

  • Ri_mam

    Ri_mam

    陣痛が始まった時におしるしって事もあるんですね😲

    わたしも1人目が分娩時間早かったから気をつけないと自宅か車でってなりそうです💦
    でも、全く陣痛がわからない😱笑笑

    • 9月10日
  • みみみ

    みみみ

    痛み出したらとにかく間隔測るのがいいです!
    私も下痢だと思い込んでたので、おしるしなかったら危なかったですから😭
    規則的になって痛みも1分くらいで治るようになったら陣痛ですよ✨

    • 9月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    本当に軽い痛みと強めの張りがずっと来ててさっきから気になって測ってると5分間隔で1分で治る感じなんですよね😅

    でも、陣痛の痛みってこんなもんじゃなかったって気持ちが強すぎてこんな痛みで測ってていいのかなって感じです💦💦

    • 9月10日
  • みみみ

    みみみ

    経産婦さんですから、もうそれなら病院へ電話して指示仰いだほうがいいですよ!😱

    私も1人目促進剤だったのでまだこんなもんじゃない!と思ってたら、思ってた半分くらいの痛みでマックス全開でしたよ💦
    急いで一度連絡入れてみてください

    • 9月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    産院からは1時間測って6回以上って言われてたんですが、30分くらいしたところで急に張りが引いちゃって今のうちにシャワーを浴びるか悩んでます💦

    1人目が破水からの陣痛だったからやっぱり違うんですかね😕💦

    • 9月10日
  • みみみ

    みみみ

    ありゃ💦規則的な前駆だったんですかね😅
    そしたら念のためシャワー浴びてもいいかもしれませんね!

    2人目もそうとは限りませんし、どうなるかはわかりませんよ?💦

    • 9月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    そうみたいです💦
    とりあえずシャワー浴びましたが、張りが治まってきました😅
    破水後の陣痛はその瞬間歩けないほどだったのでそんな痛みではないなぁと😓

    • 9月10日
  • みみみ

    みみみ

    今は大丈夫ですかね?😅
    経産婦でもいきなり歩けないほどの痛みになることはないとは思うので、焦らず間隔だけ気にしてみてください✨
    出産頑張ってくださいね⭐️

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    寝室きてからも定期的に10分間隔できてて、今8分間隔にまでなりました💦
    でも、痛みというか張りだけって感じで全然我慢できる感じなので様子を見てみます😓(張り的にはウトウトしてても目が醒めるくらい)

    • 9月11日
  • みみみ

    みみみ

    1時間しても変わらなければ電話ですね😓もしくは痛みがついたらですね。
    さっきも定期的でしたし、前駆じゃない気がするんですけどねー💦

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    なんか張りはすごいのに全く痛みが来なそうで😓
    ちょっと我慢して頑張れば寝れるんじゃないかとすら思ってます(笑)

    旦那が夜勤で居ないので、帰ってきてからなら助かるのになぁと先延ばしにしてますが、だらだらしてたら本当に遠のきそうです😅

    娘の時も前駆陣痛で病院に2度行って「陣痛はこんなもんじゃないからねぇー」って看護婦さんに言われたので中々電話出来ない💦笑笑
    先に破水でもしてくれれば良いのにと思ってます😅

    • 9月11日
  • みみみ

    みみみ

    旦那さんいないのはキツイですが無理そうなら電話してくださいね😓
    破水したらすぐわかるんですけどねー笑👍

    2人目の時検診の時点で10分の張りは来てたんですが、痛みがなければ違うと言われたのでそれですかねー?💦

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    旦那にも今の状況は連絡しているので何かあれば1時間以内には戻ってきてくれるはず‼️
    なので、破水しちゃった💦とかの方がはっきりわかって帰ってきてって言いやすんですけどね😅

    やっぱり痛みがないと違うんですかね💦
    なんか、8分間隔まで綺麗に規則的だったのに突然11分、13分、8分と前駆っぽくなってきました😓

    • 9月11日
  • みみみ

    みみみ

    またまた前駆っぽくなっちゃいましたか😅
    赤ちゃんが今じゃないな!とか思ってるんですかね?🤣
    そのまま朝までもってくれて、Riさんも少しでも寝れるといいですね😭

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    パパが帰ってくるの待っててくれてるのかなぁ❤️笑笑

    本当に娘の時が2日間前駆での寝不足で産後の疲労が半端なかったので、寝れそうなら頑張って寝てみます👍笑

    • 9月11日
パプリカ

2人とも、朝トイレでおしるしがありそのまま陣痛に繋がってます。ぐりぐりは一度もされてません。
もう少しですね!頑張ってください😊

  • Ri_mam

    Ri_mam

    朝起きたらって方が多いみたいですね‼️
    もう少しで可愛い我が子に会える事を信じて頑張りたいと思います❤️

    • 9月10日
deleted user

産まれる2.3日前にありました。ちょっとですけど🤗予定日ちょうどに産まれました♡

  • Ri_mam

    Ri_mam

    生まれる2、3日前にあったんですね‼️
    予定日ちょうどに生まれる方が珍しいって言いますよね💡
    でも、予定日なら旦那も休み取ってくれてるし助かります❤️

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日前に内診ぐりぐりしました!そこで調節されたのかもしれません😌お腹の張りはすごくありましたが、前駆陣痛はなかったです💦出産がんばってください💕

    • 9月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    私は次金曜日が検診日なんですが、うちの産院は内診グリグリされないのかもしれません🤔
    娘の時に39週の検診でなかったので💦

    とりあえず、後少しのマタニティ期間頑張ります🤰

    • 9月10日
あちゃ

3人とも自然におしるしからでした!

9/10.夜21時おしるし確認
9/11.午前11時前に出産
(おしるしから14時間)

6/2.12時おしるし確認、3時間後出産
(おしるしから3時間)

5/8.朝6時おしるし確認
5/9に日付が変わってすぐ0時半出産
(おしるしから18時間)

おしるしから以外の出産経験がないので
今回もどうかおしるしからでありますようにと願うばかりです。。。笑

  • Ri_mam

    Ri_mam

    みんなおしるしからだったんですね‼️
    でも、おしるしが来たらもうすぐって気持ちになるから気持ち的にも良いですよね😅
    私はおしるしが来てないのもあって、規則的に痛くても陣痛はこんなもんじゃないしなぁと産院に電話するのも躊躇してしまってます💦
    それで何度か寝落ち経験があり全て前駆だったんだなぁという感じです😓

    一番上の娘さん明日お誕生日なんですね🎂
    おめでとうございます🎉

    • 9月10日
  • あちゃ

    あちゃ


    そこなんですよー!!
    しかも私前駆とか全然なくて…😂
    破水で焦ったりとかではなく
    おしるし=もうすぐ!みたいな心構えができたのと、
    しかも3人とも予定日以降だったので破水や陣痛もだけど、おしるしがあっても連絡してと言われたので、病院に連絡するタイミングも迷う事がありませんでした(ㅅ´꒳` )

    でも経産婦さんで39週ともなるとドキドキですね💦
    陣痛がわかってる分躊躇してしまう気持ちもわかります😂😂
    でもムリせず、何かあったらすぐ産院に連絡してくださいね♫

    そうなんです!!!
    ありがとうございます♡
    今日は本人だけ保育園お休みさせて
    めったにない2人きりで
    デートしてきます!♫

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    私は娘の時から前駆陣痛が長すぎてどれが本陣痛かわからない😅
    今も規則的に10分間隔から8分間隔に張りがなってきたのですが、張りだけで痛みがほとんどないので前駆なのかなぁ🤔
    でも、綺麗に規則的なんだよなぁと悩んでばっかりで電話するタイミングがつかめません💦

    今日生まれれば娘さんと同じ日なのに🎂笑笑
    娘さんとのデート楽しんでくださいね❤️

    • 9月11日
  • あちゃ

    あちゃ


    前駆は経験がないのでわからないのですが…

    2人目の時、予定日当日の午前中早い時間(9時くらい)に検診だったんです。
    その時にNSTもなんともなく、内診もして、まだ産まれなさそうだけど経産婦だから1週間以内だろうね〜なんて言われ、10時過ぎに帰ったんです。

    まだ産まれなさそうだって〜となり、お腹空いたしで、家から車で30秒(病院も車で2分)のところに外食に行ったんです。笑

    で、行って食べながら
    痛みは全く無いけど、やたら、ほんとにやたら張るなーと思ってて時計チラチラ見てたら普通に2.3分間隔で張っていて…笑
    でも痛くないんで陣痛じゃないと思ってたんです!笑

    そして12時過ぎに帰宅してトイレへ行くとおしるしがあって、13時頃に病院へ行き子宮口6cmで、15時19分に産まれたんですが…
    15時過ぎるまでは全く痛みなかったんです😂😂

    もしかしたら急〜〜にくるかもしれないですよ♡♫

    あと22時間あるのでワンチャンありますね!!♡笑
    9/11はテロの日だね〜!と無限に言われます!笑

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    まだ産まれなそうとか言われたら余裕で出かけちゃいますよね😅
    私は産院が車で混んでて30分なんで下手に出かけたら間に合わなそうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑笑

    でも、それだけギリギリまで痛くないとかあり得るんですね💦

    テロの日覚えやすいかもしれませんね😅笑笑

    • 9月11日
あんこ(25)

午前中に内診があり夕方からおしるしがありました!
次の日の夕方から前駆、夜中から陣痛始まり、おしるしがあった2日後に産まれましたよ👶🏻❤︎❤︎

  • Ri_mam

    Ri_mam

    やっぱり内診があるとそのあと出血ってなりますよね‼️
    なんか刺激がないとおしるし来ない気がして、自然におしるし来てる人が羨ましいです😓

    今産後1ヶ月なんですね💡
    ご出産おめでとうございます🎉

    • 9月11日
koro

内診の後ではなく、自然に
おしるしありました☺️
次の日に前駆陣痛がきて
さらに翌日に産まれました *⋆

  • Ri_mam

    Ri_mam

    自然におしるしがあったんですね‼️

    ちなみに、前駆陣痛と陣痛の違いってどうでしたか?

    • 9月11日
  • koro

    koro


    前駆陣痛は間隔もばらばらで
    生理痛の重い版くらいの
    一人で耐えられる痛みでした😌
    でも陣痛は誰かの支えがないと
    耐えられない痛みだったので
    前駆陣痛の時点では辛い…と
    思いましたが振り返ってみると
    全然違いました!

    • 9月11日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    昨日の夜ずっと規則的な張りがあったのですが、我慢できる痛みで我慢してたら朝になりました😂

    後から考えるとって思うと、本陣痛に気付けるか不安すぎます😅💦

    • 9月11日