※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみみこ
妊娠・出産

5w4dの妊娠で出血あり。胎嚢未確認。過去に同様の症状で生理に。同じ経験の方いますか?

5w4dです。今朝、深いワインレッドのような色で、あずき豆の半分くらいの大きさの血の塊が出て、その後茶色いおりものがありました。
先週の火曜日に病院に行きましたが胎嚢はまだ見えず、今週の火曜日に来るように言われています。
実は前周期も生理予定日前に妊娠検査薬が陽性になったのですが、5wになる前に鮮血の混じったおりもの→生理になってしまいました。

同じような症状の方で無事出産された方はいますか?

コメント

詩子

出血後に病院へは行かれてないのですか?

• くみみこ

くみみこ

早速のお返事ありがとうございます。
    当方田舎で、日曜日に開いてる病院がないので行けていません(>_<)

• 4月10日
詩子

腹痛とかないですか?
お産を扱ってる病院ならば電話繋がると思うのですが、電話してみては?
かかりつけのところが電話非対応ならば救急でみてもらうとか…
できませんか?

• くみみこ

くみみこ

アドバイスありがとうございました。
    産科をしてらっしゃる所に電話をかけて、診てくださるとのことで早速行ってきました。
    腹痛もなく出血量は少ないものの、胎嚢も確認出来ず、陽性反応も薄いのでそのうち生理が始まると思いますとのことでした…
    辛いですが諦めずに頑張りたいと思います(T_T)
    ありがとうございました。

• 4月10日
  • 詩子

詩子

化学流産ということですか…
    残念でしたね、お辛いでしょう。
    でも、これは次に繋がるものだと思います。必ずくみみこさんの元に赤ちゃんは来てくれます!
    くみみこさんが授かれますように!♡

• 4月10日