※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

埼玉県川口市に住む女性が、子宮頚がん検査中に妊娠がわかりました。医療センターでの分娩か他の病院か迷っており、口コミを探しています。さとうレディースクリニックや高橋レディースクリニックが候補です。情報をお願いします。

埼玉県川口市東本郷に居住です。
子宮頚がん検診で中等度異形成の診断を受け、川口市立医療センターで定期的に検査を受けているのですが、この度妊娠が発覚しました。
現在最終月経開始日から換算すると8週6日目らしいのですが赤ちゃんの大きさ的には8週目入ったくらいとのこと。
てっきり子宮頚がんのこともあるので分娩も医療センターの方が良いのかなと思っていたのですが、先生からは検査とお産はまた別だから、分娩は他の病院でも大丈夫ですよーとのことでした。

医療センターは無痛分娩や出産の立会いが無いとのことだったので、他の病院を探そうと思っていて色々調べているのですが、他の病院は口コミが両極端で現在とても迷っています。
家から近いところだと無痛分娩ではないようですが、
「さとうレディースクリニック」か「高橋レディースクリニック」あたりが良いのかなと考えています。
最近どちらかの病院で出産された方、出産予定の方いましたら、オススメポイントなどをお聞かせ願いたいです。
また、それ以外の病院でオススメのところがあればどなたか教えてください。

コメント

mama

川口済生会は遠いですか?
私はさいたま市からですが、2人目も済生会で出産予定です🥺

特に祝い膳が豪華!とかそういうのではないですが、助産師さん達が多くてとても親切で、1人目の時に、済生会にしてよかったなぁって全体的に感じました。

総合病院で小児科もあるので、赤ちゃんに何かあった時はNICUもありますし、その点でも安心でした。✨

入院時に貰えるものもあったり、赤ちゃんの洋服やオムツは入院中のものは用意してくれますし、
とにかく助産師さん多いので、私は緊急帝王切開になりましたが、ナースコール押しまくって痛み止めもらったり、話聞いてもらったりしました。

母乳育児にも力を入れているので、母乳の相談もできたので安心できた入院生活でした。

デメリットな点は、初診が1日がかりになること、くらいでしょうか?
料金的にも予約金は不要だったり、ほとんど助成券で賄えるのでお財布にも優しいです。

綺麗な病院ですので、その点も私にとっては合格点でした🙆

長々とすみません💦

• クロ

クロ

回答ありがとうございます!埼玉県に引越ししてきたばかりでまだ土地勘があまり無く、川口済生会は調べていませんでした💦
    今調べてみたら自宅から車で30分以内のようなので、近いようです(*^^*)
    助産師さんが多いのは良いですね!フォローがしっかりしていそうです。
    やっぱり総合病院の強みは緊急時や何かあった際も対応してもらえるので安心できる点かなと思います。
    詳しく書いて下さって分かりやすくてありがたいです!
    ありがとうございます!
    皆さんからいただいた回答を見ながら夫にも相談して最終的にどこの病院にするか検討したいと思います(*^▽^*)

• 9月10日
クロ

回答ありがとうございます!埼玉県には引越してきたばかりでまだ土地勘があまり無いので、川口済生会はまだ調べていませんでした💦
今調べてみたら自宅から車で30分以内のようなので、近いようです(*^^*)
助産師さんが多いのは良いですね♪
やっぱり総合病院の強みは緊急時や何かあった際も安心できますよね。
詳しく書いて下さって分かりやすくてありがたいです!ありがとうございます。
皆さんからいただいた回答を見ながら夫にも相談して最終的にどこの病院にするか検討したいと思います。

ぴぴ

6月に高橋レディースクリニックで出産しました!!

先生が1人しかおらず、待ち時間がとっても長いです😓
携帯から予約出来るのですが、予約しても待ち時間長いです💦💦
毎回2時間前後は待ってました🤣
分娩が入ると検診中断します、、
おじいちゃん?おじさん?先生で、
口数とても少ないですが、笑う時も
あります😂

助産師さん方皆様お優しいです!!

立ち会い出産出来ますが、母親学級に3回全て出席しなければ立ち会い出来ないです!(たしか旦那さんが出なくても大丈夫でした!)
うちは1度も参加してません😓💦

食事が朝は和食か洋食、昼・夜は和食、中華、洋食、などのたしか5種類くらいから選べました🤤
毎日毎食選べるシステムでとても美味しかったです❤
曖昧で申し訳ないのですが、2日目までは部屋で食事で3日目からは赤ちゃん連れて食堂でご飯です!!
おやつもあります😀
お祝い膳も豪華でコース料理になっててちょっとした高級料理店に来たかのような感じでした💕
ご家族様どなたか1人無料で食べれます!

また、POLAさんがやってくれる
マッサージも無料で受けられます!

全てとーってもよかったです❤
完全個室で部屋にトイレ、シャワーも付いてます!

身内からもめっちゃいいねぇ、羨ましいと言われました😂
外観も中もホテルのようです💓

• クロ

クロ

回答ありがとうございます!
    高橋レディースクリニックは病院の建物が新しく綺麗でご飯も美味しいと口コミで書かれていたので気になっています(*^^*)
    おじいちゃん先生が一人で全部やっていて待ち時間が長いことでも有名なようですが、私は今のところ仕事をしていないので時間もありますし、待ち時間の長さ的には大丈夫かなと考えています。
    詳しく答えてくださりありがとうございました!参考にさせていただきます♪

• 9月11日
ココア

こんばんは⭐️
妊娠おめでとうございます!
同じ東本郷なので勝手に親近感湧いてコメントしちゃいました😆
出産頑張って下さい😊

• クロ

クロ

おぉ、同じ東本郷!
    妊娠&出産初めてなので分からないことだらけで不安一杯ですが、頑張りたいと思います!コメントありがとうございました♪(≧∀≦)

• 9月11日
納豆巻

さとうで出産しました!
先生が非常勤含めて3人いるので、毎回待ち時間少なくて良かったです。待合室が狭いのでご主人様と一緒に来てる人は男の人は立ってることもありました💦
院長先生は体重管理すごい厳しいですよ!私は結局8キロプラスでしたが、臨月では「もっと頑張れ」的な感じでした(笑)
でも助産師さん優しいし、母子同室だけど1日目は夜預かってくれてゆっくりできました。母乳推奨だけど絶対じゃなくてミルク足してくれます。
特別室が2つあって、そちらは部屋にシャワーがあるけど、他の部屋はシャワー室を予約します。確か特別室は一泊5000円プラスだったような?曖昧ですみません。お祝い膳は本人以外で追加する場合、2500円でしたがすごく美味しかったです。ご飯は毎回お部屋に持ってきてもらえて、廊下に自分で下げに行きます。

• 納豆巻

納豆巻

追加です。確か、分娩室が1つしかないので9週〜10週ぐらいで予約取らないと断られてしまいます。予約金10万円です。
    もしご検討されるようでしたら、お早目に⭐︎

• 9月12日
  • クロ

クロ

回答ありがとうございます!
    体重管理厳しいのですね💦
    私めちゃくちゃ太りやすいので凄く怒られちゃいそう…
    特別室だと他の方に気を使わなくて良さそうなので有難いかも。お祝い膳も気になります…
    助産師さんが優しいのは心強いですね!
    検討したいと思います!

• 9月12日