※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

幼稚園選びのポイントは、先生の子供への対応や環境。口コミだけでなく見学も重要です。

幼稚園の良い悪いってどのようなところを見ればわかりますか?🙏

教育方針の合う合わないではなく、先生がちゃんと子供をみているかとか何かあったときの対応など…やはり入ってみなければわからないのでしょうか?

友達がいないので幼稚園情報が全くなく、ネットの口コミだけを信じて良いものか💦見学の時にこういう点をみたらわかるよ!とかあれば教えてください😂

コメント

あーか

見学の時に子どもと先生の関わりかたや、接し方見てます!
でも結局は入ってみないとわかんないです。。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    見学の少しの時間ではやはりわからないものですね💦
    評判がいい幼稚園でしたが最近悪い口コミを見てしまい迷ってました😅
    見学の時頑張ってみてこようと思います!

• 9月10日

見学の時は在園児の様子をよく見ました!
やはり先生からのお話は良い話しか聞けないので、実際に通っている子供たちを見ていると何となくわかりました。
挨拶ができる子が多いとか、自由奔放な感じがするとか、言葉づかいとか、友達同士の関わり方を見て、ここはきちんと躾けられてるなーとか、喧嘩は絶対にさせないんだなーとか☺️

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    確かに先生は人前でいい顔したりもできますが、子供達はそんなこと御構い無しですもんね!!
    限られた時間かと思いますが、しっかりみてこようと思います🙏

• 9月10日