※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぁん
妊娠・出産

36w4dの経産婦が少量の出血と痛みについて心配。出血がおしるしか、本陣痛に繋がるか不安。体験談を教えてほしい。検診まで様子見る。

おしるし?

今日で36w4dの経産婦です
上の子のときは39w0dに朝起きてすぐトイレに行ったら500円玉ほどの出血がありおしるしだとすぐに分かりました。その後陣痛始まり翌日には出産という流れでした。

今日先程トイレに行ったらおりものシートにおりもの+赤いボールペンでプツッと書いたような少ない出血があり、この量でもおしるしなのか、、、?と疑問です😂

これから量が増えるのか、たまたま少量の出血が出ただけなのか、、、

子宮口の痛みというか膣の痛み?のようなチクチクぎゅーーーっと動けなくなる痛みが連日あり、いつもは夕方〜夜で、昨日はお昼すぎから夕方まで、今日は朝からありました。時間間隔は不定期ですし収まるので本陣痛ではないのは分かるのですがそういった中での少量の出血だったので少し心配で😅
明後日検診なので今は様子見ということにしてますが出血が増えるようでしたらまだ正産期前なので産院に電話して確認する予定です

このくらいの少量の出血からおしるしに繋がった、陣痛に繋がった等の体験談ありましたら教えてください!

コメント

あやさん。

私はおりものに、ほんのりピンクが付いてて、ん??ってなりましたが、おしるしでした!!
その日の夜中に破水して、そのまま帝王切開で生まれました🥺

• つぁん

つぁん

回答ありがとうございます!
    オリモノが全体的にほんのりピンク色になるって感じですか?🤔それとも1部分だけって感じでしたか?

• 9月10日
  • あやさん。

あやさん。

変な話ですが、トイレ後に拭いた時おりものが伸ばされ
    びよーんって感じでピンクの線でした😂笑

• 9月10日
  • つぁん

つぁん

教えて頂きありがとうございます!
    私も最近伸びおり頻繁に出て拭く時にびよーんとはなるもののまだピンク色っぽくなることがなく、、、朝方おりものシートに「・」って血がついてる程度だったんすよね🥺

ちなみにそれは何週の時に出ましたか?

• 9月10日