※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグオ
妊娠・出産

入院費用についての相談です。国から42万円支給され、内金5万円支払いました。子供が黄疸で4日間入院し、日曜日に退院。退院時に18000円支払い、足りないと言われました。子供の入院費用は別で、約10万円かかると言われました。

入院費用の事で相談です。

国から42万出るとおまいます。

そこに 内金5万を支払いしました。
私は4日間入院して 子供は黄疸で日曜日退院しました!
私は土曜日です。診察もやってる時間です。

私が退院の時に18000円支払いしました。
足らないと言われ。

子供が退院の時日曜日は病院休みなので
預かり金1万で
昨日電話かかってきて合計29000円ちょいと言われました。 残り約2万足らないと

それでえ、なんで黄疸でなんで高いのか聞いたら
子供の産まれた日からの入院費は別と言われました。
こんなことあるんですかね、

約10万くらい実費です

コメント

ミッフィ🐰

個人病院ですか?
個人だとそれくらいかかりますよね〜🤷‍♀️
私は子供と一緒に退院しましたが9万くらいかかりました!

りこ

よくわかりませんが、病院によってかなり違うみたいですね……
うちの病院はとくに内金とかもなく普通分娩だったら戻りが結構ありました!
しかし友達は逆子料金とかいって逆子だからって検診の時も実費だったらしい……

mini

普通じゃないですかね😣
土曜に支払いしたのはモグオさんの出産と入院費用、電話で言われたのはお子さんが誕生してからの入院費用ですよね?😊
お子さんの入院費用は保険証ができたり、地域によって子供の医療費が無料になるのならあとからかえってくるのでは?最初は実費なんじゃないですかね😢

みほ

私は促進剤使ったのもありますが予定通りの退院で約30万払ってます😅
病院によって値段はバラバラと聞いていたし、私の行っていた病院は高めと聞いての通院をしていたのでまぁ仕方ないやって感じです😂

きらの

うちは黄疸なかったですが、新生児管理費用?みたいなの支払いました🙋手出し20万円ぐらいです。前金10万円も出してるので、合わせたら手出し30万円です。
子供を産むとこからすごいお金かかりますよね😥💦💦💦
42万円でおさまった!とか、お金返ってきた!てたまに聞きますが、病院によってかなり違いますよね😲😲😲

病院によって全然違いますからね😅
まずうちの地域は、42万で収まる産院がほとんどないです😔
予約金も10〜15万が普通で、それでも足りないです😅

1人目の時は、予約金10万で、赤ちゃんと一緒に退院しましたが、赤ちゃんの入院管理料は別計算なので、総合病院で促進剤もなく普通分娩で合わせて退院時18万払いましたよ😅
予約金分合わせれば28万の出費なので、出産て高いなーと思いました😅

らすかる

出産費用は皆さんおっしゃる通りピンきりなので、そんなもんですよとしか言えないと思います。
1人目のとき、母子ともに5日の入院で黄疸などなく、母体、新生児管理料だけで10万以上かかってます。(産んだ病院は県内でも安いと言われる病院です)
42万はそれで賄ってくれじゃなくて、42万は補助しますよってだけなので出るだけ御の字だと思います。
無かったら50万以上分娩にお金いるんですし。

moony mama

病院によって違いますし、それほどおかしいとは思いませんが?