※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
子育て・グッズ

岡山県総社市の保育園選びで悩んでいます。4つの候補を考えており、通っている方の意見を聞きたいです。

岡山県の総社市でどこの保育園に預けるか悩みに悩んでいます😭😭
第3希望まで記入するみたいで、通わせ易さから選んだり、見学いってみたりして決めようと思っています。

今、気になっているのは下の4つの園です。

①いじりの認定こども園
②第二ひかり保育園
③第二太陽保育園
④総社中央保育園

もしお子さんが通ってる方いたら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
通わせてよかったと思えたことや感じていることなど
ぜひ参考にさせていただきたいです🥺💕

コメント

ミニみに

ママ友から聞いた話なので参考になるか分かりませんが⋯
②の第二ひかりは先生が厳しいそうです💦
ポジティブに考えればしっかり躾してくれるそうです(笑)
④の中央保育所は唯一の公立だからか少し宗教じみていて正座をさせられる謎の時間があるそうです😅
どちらも私が直接体験したことでもないし、マイナスの意見ばかりですみません🙇💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

教えていただきありがとうございます!!

とても参考になります\(◡̈)/♡

第二ひかりは厳しいのですね!子どもが嫌にならなければ、いいのかなとは思いますが...😭

謎の正座の時間😳
    目的があるんだと思うけど、なんだかな〜って感じですね。笑

• 9月10日
ゆりなママ

岡山市内ですが、系列の第四ひかりに行っています。
先生みんな優しいし、系列園年長さんはみんな交流がありますよ😃定期的に系列園のなかで転勤があるみたいなので、先生同士のトラブルもないんじゃないかな~←これは私の想像ですが

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

系列園が岡山市にもあるんですね!!
    系列園年長さんの交流はとってもいい経験になりそうで良いですね😆💕
    実際に先生方と接しているゆりなママさんがそう感じているということは、そうなんだと思います!!

教えていただきありがとうございます🙌🏻参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️

• 9月10日