※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠後の便秘と下痢でお腹が辛いです。マグミットは腹痛を引き起こしますか?昔下剤を飲んだ時の強烈な腹痛がトラウマになっています。教えてください。

汚い話ですみません💦
妊娠してから便秘と下痢を繰り返しています。
いつも便秘で何日も出なくて力んで少し出たら今度は下痢でお腹下す感じです😭
お腹痛くなるのが苦手でつらいので今度の検診でお薬もらおうと思っています!
そこで質問なんですが、マグミットという薬はお腹痛くなりますか?
昔1度だけ下剤飲んだことがあるのですが、飲んで数分後には強烈な腹痛に襲われて便が出た後も痛くてしばらく体を折り曲げて耐えた記憶があって💦

教えてください😃

コメント

まぁ君mama

こんにちは😃
マグミットは、便を軟らかくするお薬です‼
痛みは、普通の下剤に比べたら
痛くならないと思います‼

ちなみに私は、全く痛くないです‼

• mama

mama

便を柔らかくする薬なんですね!
    あまり痛くならないなら良かったです😁
    それ聞いて安心しました!
    ありがとうございました💗

• 9月9日
なな

妊娠中はどっちもなりますよねー💦
マグミッドは一日3回飲めますが、私は朝の1回で出るので1日1回だけ飲んでました!お腹は普通の便意くらいの痛さでしたよ😊効きすぎてお腹痛くなると嫌なので出ないときだけ1回飲むようにしていました

• mama

mama

便秘も下痢も辛いですよね😭
    なるほど!自分で調節して飲むんですね🤔勉強になります!
    飲み続けると癖になりそうですしね💦私も出ない時だけ飲むようにします!
    ありがとうございました💗

• 9月9日