※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

産後の血乳についてです。出血がひどい場合は病院で相談してください。

血乳についてです。
産前のおっぱいマッサージから滲出液のような、少し赤みがかった血乳が出ていました。
お産当日までそのような薄めの血乳だったのですが、産後1日目より真っ赤な血乳が出ます。
なので今は片方からの授乳しか出来ていません。
血乳は、自然と治まるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

みすず

わたしも真っ赤な血乳というほどではありませんが、気づいたら娘の口元にあてていたガーゼが血で染まってたこと何度かあります💦
看護師さんに相談したら、母乳自体が血液で出来てるから飲んでも大丈夫だけど、気になるなら無理にあげなくていいよ〜と言われました!
ただ、真っ赤な血乳が出るようだと不安でもあると思うので、産院で相談してみても良いかもしれないです😣

• なな

なな

今現在血乳のほうのみお休みしてます。
    ただ、片方だけでは全く足りない状態ですし、血乳のほうも早く治らないかな、、と思います😭😭

• 9月8日
  • みすず

みすず

たしかに片方だけでは全然足りないですよね😣
    病院では相談されましたか?💦
    とりあえず回復するまでミルク多めにあげながら頑張ってください!!

• 9月8日