※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iorioママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦ですが、手や足、脚が痒くて寝れない状況です。湿疹はないが、痒い症状が続いています。自律神経の不調か、ホルモンの影響か、どう思いますか?

妊娠8ヶ月に入る妊婦なのですが、
妊娠してからやたら皮膚が弱いのかふとした時にピリピリする感じはよくあったのですが、
昨日辺りから手の平や足の裏や脚が痒くて痒くて😱💦
湿疹などもなく、何もなってない感じですが…痒い!!
寝れない!!!
妊娠性掻痒はブツブツが出るって聞くし…なんだこれ😱💦

自律神経の不調?それとも…ホルモン?😱

みなさんどうですか?😭

コメント

りっさん

体重増えてむくんで皮膚のびきってかゆいとかじゃないですかね?

  • iorioママ

    iorioママ

    むくみは軽度ながらあるとは思います😓
    なんですが、体重妊娠前から1キロしか増えてないです😭

    • 9月8日
  • りっさん

    りっさん

    あら😱
    つわり酷かったんですか?
    じゃあ血行とかですかね?

    • 9月8日
  • iorioママ

    iorioママ

    今回3人目妊娠中なのですが、食は減ったものの食べてるのに体重が増えないという現象が😓(笑)

    • 9月8日
  • りっさん

    りっさん

    逆に3人目やからこそなんですかね?
    食減っても子供の元気さは増していくんで💦

    • 9月8日
  • iorioママ

    iorioママ

    母の体重増えないが、この体重は平均ちょい上みたいです(笑)
    ただ3人目にしてトラブルありすぎてほんとお困りです😓

    • 9月8日
  • りっさん

    りっさん

    あら笑
    正直平均体重以下の人の食生活のぞいてみたいです笑
    3人目とかほんとにすごいですね!
    尊敬します(*'ヮ'*)
    私もせめてあともう1人は頑張ります!笑

    • 9月8日
iorioママ

あ、子です!(笑)お腹の子(笑)!
私は増えなくて先生首傾げられます😅

でも…妊娠中から大変なので3人目ちょっとビビってます(笑)
やっぱちょっと間空けないと…ほんと計画大事ですね😭(笑)

りっさん

思いっきり読み間違えてました笑
子供が元気に育ってくれてたらいいじゃないですか!笑
もしかして全員年子とかですか?

  • iorioママ

    iorioママ

    4歳、2歳がいます🤗
    学年は3歳差ですが🤦‍♀️💦

    • 9月8日
  • りっさん

    りっさん

    めっちゃかわいいけどなかなかしんどい年齢ですね😅

    • 9月8日