※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

シンママで母と同居中。彼氏がいるが母反対。真剣に恋愛したいが理解得られず。シングルマザーの経験談が聞きたい。

シンママで母親と同居しているのですが、最近彼氏ができました。母親は私が恋愛するのに対して、「遊び呆けてから」「子持ちに真剣になるやつなんかおらん」「もう孫の面倒は見ん」とすごく反対してます。もちろん家事も育児もちゃんとしていますし、母と姉に子ども達をお願いして彼氏と会ったのも一回だけです。私が真剣に恋愛したいと話したらため息ばかりでふてくされます。母には離婚した事で迷惑かけたし、これ以上迷惑かけたくないと言う気持ちと、やはり彼の事も好きなのでこれからも一緒にいたいです(子どもも含め)。シングルで恋愛されてる方のお話色々聞きたいです。

コメント

ヒヨコ

親の立場からしたらやっぱり人に預けてまで会おうとするなって思うと思います。
現に妹がそうで皆凄く疑問しか湧いてません(笑)
親とは別居ですが、週末子供とは過ごさず子供はうちに。
多分彼氏と自分は自分の家でまったりしてる気がします😅
私は子供好きだし、私もシングルだから全然泊まろうが遊びに来ようがいいですけど😄

私としては恋愛にハマって子育ておろそかにならなければいいんじゃない?って思いますよ✨
あと、あまり言われたくなければ親と同居してるうちは干渉されちゃうので、別居したらそれもなくなるので実際恋愛は自由になります。
別居は考えてないのでしょうか?
離婚からあまり年数経ってないと心配される原因にもなるかもしれませんね💦

むらみ

私はシンママ時代、家族に彼氏のことは結婚が決まって紹介するまで隠し続けました😅
会う時も必ず娘同伴で、預けることなく、帰りが遅くならないように休日の日中の短時間のみ💦

結婚を2人で決めた時、実家に彼氏を招いて家族に紹介し、それから数ヶ月後に結婚の挨拶に来てもらいました。
私の母は反対していましたが、父が認めてくれて何とか結婚😊今では、私の家族全員、旦那のこと気に入ってくれてます✨

よるり

義妹がシングルで今彼氏います。
義母は彼氏に会いたいがために
預けることは許してません。
なのでかならず遊ぶ時は
子供一緒みたいです💡
家事も育児もきちんとしてるなら
面倒みないまで言い切らなくても
いいのになーと思ってしまいました。
しかし主様のお母さんは
心配なのと色々な事を疎かにして
ハメ外すなよって
意味で言ってるのでは
ないのでしょうか??

ノンタン☆

2年前までシングルでした!
離婚後は親に頼らず子供と4人でアパートに住んで親に子供を預けたこともなかったので、彼氏ができても親にはしばらく黙ってました!
会う時は必ず子供一緒。
付き合いだして1年後には母に話しましたが、反対してましたねー。父親には結婚決まるまで言いませんでした!
自立してても反対されたし、親と同居だったらなおさら反対されますよね😓
彼氏いてもちゃんとやってる!ってとこを見せていけば、だんだん納得してくれるんじゃないですかね!

mayuuuu

個人の自由だけど
子供と彼氏どっちが大事なのかなぁーってなりますね