※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長岡京市の近藤産婦人科と京都市下京区の松本クリニックで不妊治療を受けた経験がある方、どちらがおすすめですか?2人目を考えているため、評判や感想を知りたいです。

長岡京市の近藤産婦人科
京都市下京区の松本クリニック

で、不妊治療された事のある方いらっしゃいますか?

私は多嚢胞性卵巣症候群(無排卵月経)ですが、
娘を授かった時は、
職場に近い松本クリニックに通っており、
院長先生のタイミング法で1回目のチャンスで
授かる事が出来ました。
その後、自宅に近い近藤産婦人科に転院して
妊婦健診を乗り越えました。

この度そろそろ2人目を考え始めましたが
恐らく今でも無排卵月経だと思います。
そこでどちらの病院に相談に行こうか悩んでいます。
職場復帰しているので通いやすさは同じです。

なので、不妊治療に関して評判や感想を
聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あい

近藤産婦人科で不妊治療して2人目を授かりました。
私も多嚢胞性卵巣症候群です。2周期目で授かることが出来ました😊

私はクロミッドでは育たず注射を打っていたのですが少量を毎日打つことがいいと言われ日曜や祝日もナースステーションで打つように手配してくれたり親切でした✨

• ママリ

ママリ

回答いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

仕事をしながらなので土曜に行ったりするなら結局家に近い方がいいかな?と思ったのですが、近藤産婦人科のHPに、不妊治療について全くかかれていなかったので、評判はどうなのかな?と気になりました。

やはりこれまで親身に不妊治療をされてきて慣れている先生に見てもらいたいので💦

1周期目クロミッドで挑戦し、育たなかったけど注射をうち初めて2周期目には妊娠されたという事ですか?😊✨

• 9月9日
あい

私も引越しして1人目の病院に通えず新たに探したのですが近藤産婦人科に通いやすかったのは予約が全て当日予約な所もありました!不妊治療だと特に先の予約が分からず取れないので当日にネット予約で待ち時間そんなになく見て貰えるのは良かったです😊注射だけなら優先してもらえて病院いる時間5分って時もありました😊

1人目は半年クロミッドだけでなかなか妊娠できなかったので早めにステップアップしてもらえて良かったです😊漢方とかデュファストンも飲んだりで結構薬多めの印象だったのでそれが苦手でなければオススメです😊