※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

トリビュートのベビーカメラを検討中です。鉄骨造のマンションでも使用可能か、建物間の距離について知りたいです。他におすすめのベビーカメラがあれば教えてください。

蛯原英里さんおススメされているトリビュートのベビーモニターを使われている方に質問です。

今はアマゾンで買ったYISSVICのベビーモニターを使っていますが、画面を破損してしまって新たにベビーモニターを購入したいと考えています。
マンションに住んでいて寝室とリビングが遠く離れています。
寝室にはwi–fiが届かないので、スマホで見るタイプでないものをと探していてトリビュートのベビーカメラがとても気になっています。
ただお高いのでお持ちの方のご意見をよかったら聞かせていただきたいです!

・マンションなどの鉄骨造で使用されている方、電波はどうでしょうか?
・マンションでなくても建物間でどのくらい離れて使用されていますか?
・他にオススメのベビーカメラはありますか?

などなど一つでもいいので聞かせていただきたいですm(_ _)m

コメント

めぐみん

一軒家で、寝室の2階にカメラ置いて、1階のリビングでモニター見てますけど、問題なく使えてますよ◎

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!とても参考になります!!
    すみません、よかったら教えてください。今使っているものはモニターを持ってウロウロしているとよく電波が途切れてしまいます。
    そのようなことはないですか?

• 9月7日
  • めぐみん

めぐみん

うちではないですねー!
    リビング→キッチン、洗面台、トイレ に移動しても切れたりすることはないです!

• 9月7日
  • ありさ

ありさ

うちもそんな感じでモニターを連れ回してます!
    途切れることがないと聞いて安心しました。
    ありがとうございます(^^)

• 9月7日

トリビュートではないですが、、Panasonicのベビーモニター使用してます。
鉄筋ですが電波全く問題ないです。
温度センサーもついているので結構便利です😳
壁にも引っかけられる仕様になってるので、置き場にも困らないです。

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!
    そちらも気になっていました!
    今のモニターが電波がプツプツと切れるので切れないものを探しています。
    鉄筋のせいだと思ってて(^^;)そちらはそれでも大丈夫と聞いてとても参考になります

• 9月7日
とまと

戸建てで2階の寝室にカメラでリビングのモニターで見てます。
時々電波が悪く、ピッピッと鳴って画面が映らなくなりますが一瞬です。
とても使いやすいですよ😄

• ありさ

ありさ

階層が違ってても大丈夫なら電波も強そうですね。

すみません。重ねてお聞きしますが、モニターを持ってウロウロしても画面は途切れたりしますか??

• 9月7日
  • とまと

とまと

モニターを持ってあまりウロウロした事無いんですが、見えやすい位置に移動したりしても問題無いですよ❗

あと下の方が書いているオルゴールボタンは間違って押してしまう事があって本当にビックリします😅

• 9月7日
  • ありさ

ありさ

私が心配性でどこにでもモニターを持って行くんで、今のモニターは電波が弱くよく途切れるんです…
    動かすからかもしれませんが。

オルゴールボタンはあるあるなんですね笑
    気をつけないと(^^)

• 9月7日
(˘ω˘)

実家が土壁でなかなか電波飛びにくいのですが、2階と1階でも問題なく作動してます。

欠点をあげておくと、
画面オンにしようと電源ボタンと間違えて、隣にあるオルゴールボタンを押してしまい、子供が起きそうになる珍事件が起こります笑
動き出したら自動追尾してくれるモードがあるんですが、ほんのちょっと手や頭が動いたくらいで動くので鬱陶しくてオフにしてます😅

• ありさ

ありさ

土壁も電波が飛びにくいのですね。でも問題なく作動しているのであれば安心です。

オルゴールボタン、私も押してしまいそうです笑
    自動追尾も細かく作動するんですね。
    色々教えて下さってありがとうございます!
    参考になります(^^)

• 9月7日
ぽこ

子供が動くとカメラが追ってくれるので凄くいいですよ😊!2階建てでも問題なしです!ただ周波数の問題なのか、電子レンジ使うと途切れる時があります😅
後カメラの電源付けっぱなしにしていると熱くなってしまうみたいで、モニターでは室内温度30℃以上とかになったりしてるので…Panasonic買えば良かったなーと思ってました😅

• ありさ

ありさ

今のモニターも電子レンジを使うと途切れるどころか全く映りません( ; ; )

カメラが熱くなるの怖いですね!
    Panasonicも同じような値段なので迷い中です(^^)

• 9月7日