※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

果物の果汁は離乳食始まってから。友達が4ヶ月からあげていたが、離乳食前でも大丈夫か気になる。

果物の果汁とかっていつ頃あげるものですか??
離乳食始まってからで大丈夫ですか?
友達が4ヶ月からあげてたみたいで、離乳食前でも大丈夫なのか🤔と気になって💦

コメント

ママリ

離乳食が始まって1ヶ月頃からはじめました!
うちは6ヶ月から離乳食を始めたので7ヶ月頃でした!

deleted user

3ヶ月くらいに薄めたのを1回だけあげました。

初めてのママリ

早くあげるとアトピーの可能性が上がることが報告されています、、
いま1ヶ月訪問で全国にみんなに言ってるはずですが、、、、
伝わってない方もいるんですね、、、


離乳食始まるまではどんな果汁であってもあげないほうがいいです。

deleted user

昔は早くから果汁からあげてましたよね。
今はミルクも母乳も栄養ばっちりなのであげる必要ないです。
おばあちゃんなどから言われてあげたのかな?
うちの同居義母もやたら果汁をあげたがります。私が飲んでます。

こり

昔は果汁からっていいますもんね!離乳食始まってからで、いいと思います。

はやいうちから、果物覚えると、ご飯食べなくなることもあるようです💦果物おいしいですもんね!保育園に勤めてる義母から、なんでもバナナいれないと食べない子がいるって聞いて、やっと最近果物あげるようにしました😅