※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
子育て・グッズ

布おむつが暑くて汗をかいているのか、紙おむつと同じように汗をかいているのか気になります。

先日出産したばかりです。布オムツに挑戦してみたくて、今日から昼間だけ布オムツを使ってみてます。排泄時にすぐに反応してるのが分かり、良い感触かなと思ってるところです。ただ、交換時のおむつが全体的にしっとりしています。布おむつが暑くて汗をかいてるのでしょうか?紙でも同じように汗をかいてるのでしょうか?

コメント

deleted user

オムツは蒸れるので汗かきますよ!

  • 菖蒲

    菖蒲

    そうなんですね!紙も分からないだけで汗かいてるんですね。

    • 4月9日
もんしろ

私も布オムツで育児してます。交換の間隔ってどのくらいで替えていますか??
全体的に湿っているのは、おしっこをたくさん出したからだと思いますよ(*´ω`*)

  • 菖蒲

    菖蒲

    まだ2回しか替えてないですが、一時間くらいでした。おしっこだったんですかね(;・ω・)次はよく見てみます。

    • 4月9日
  • もんしろ

    もんしろ

    新生児のおしっこは黄色くなく、匂いがないので、わかりにくいですが結構頻繁におしっこしますので、頻繁に替えなきゃいけませんよ、頑張ってください!

    • 4月9日
  • 菖蒲

    菖蒲

    そうなんですね!分かるようになるまでは、グズったらとにかく換えてみます。頑張りますo(`^´*)

    • 4月9日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️
紙、布併用→挫折しておむつなし育児とインチキ布おむつ→布おむつに戻りつつおむつなし育児
をしてるものです。

布の下まで貫通して濡れてますか?
そしてカバーはどんなカバーですか?

  • 菖蒲

    菖蒲

    下までは貫通してないです。カバーは綿と書いてあります。

    • 4月10日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    そうなんですね☺️
    綿でも防水加工してあったりしますか?
    そうすると蒸れるかと思います。

    • 4月10日
  • 菖蒲

    菖蒲

    防水加工はしてあります。
    蒸れてるのかもしれないですね!

    • 4月10日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    それなら蒸れかと思います💦
    ウールとか綿のみだと蒸れないですよ☺️

    • 4月10日