※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア姫
妊娠・出産

31週の妊婦が胃腸炎になりました。処方薬がなく、病院に行っても様子を見るだけ。他の妊婦さんに移す可能性もあるので、電話相談して迷っています。

妊娠後期で胃腸炎になった方いらっしゃいますか?
1歳の息子から胃腸炎をもらってしまいました…私は31週の妊婦です。
食べても全部戻してしまい、水、ゼリーなどもダメです。
ネットで調べると、妊婦が胃腸炎になっても処方できる薬がないとも載っていました。
病院に行っても様子を見るように言われるだけでしょうか。
突然病院に行っても、他の妊婦さんに移してしまうといけないので、まずは電話して聞いてみようか悩んでいます。

コメント

ちびりあん

妊娠後期では無いですが、
妊娠中期くらいに二回ほどなりました😭
病院には行ってないです。
薬飲むのもあれだったので2.3日耐えました😭
ピークが2日くらいなので
我慢です( i _ i )

のんさん0418

はじめまして*
妊娠後期に胃腸炎になりました!
後期に入ってすぐだったので、後期つわりなのか胃腸炎なのかわからず(笑)
産婦人科に電話してみたところ、普通に消化器科を受診してみて下さいと言われたので、消化器科に行きました!
整腸剤とあまり飲み過ぎないようにという注意とともに吐き気止めのクスリももらえましたよ(^ω^)
ただ、吐き気止めの薬は赤ちゃんに影響がゼロとは言えないと念を押されたので、1回しか飲みませんでしたが、それでかなり楽になりました(^ω^)
わたしは1日で吐き下しは治りましたよ!
胃腸炎辛いですよね(。-_-。)
早く良くなりますように!!!

miii☆

妊娠中期の時に胃腸炎になりました。3日間位嘔吐&胃痛&下痢が治りませんでした(///_ಥ)
胃腸炎はすべて出しきってしまえば治ると、前にお医者さんに言われた事があったので、私は病院にも行かなかったです(^^;;
クレア姫さんの言うように、1度病院に電話して処方してくれる薬があるか、聞いてみるといいかもしれないですね☆

りさちゅん

妊娠後期ではないですが
安定期に入ってすぐぐらいに
胃腸炎なりました。
なにも食べれない、
なにも飲めない状況でした(;_;)
口に入れれても全部出ました。
さすがに辛すぎて病院へ
電話し運良く産婦人科の先生が
見てくれました!
胃腸炎に効く薬私は
出してもらえましたよ~(^^)
後期で出してもらえるかは
わからないです。すいません。
なにも口に出来てないので
点滴も一緒にしてくれました!
そのおかげでだんだんマシになり
3日ほどで治りましたよ(´ε` )
一度電話してみてもらえたら
いいですね✩
早くよくなりますように(*´﹃`*)

回答になってなければ
すいません(・ω・`*)

yuri46

かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみたらどうでしょうか?(>_<)
飲める薬を教えてもらって、内科でそれを伝えて処方してもらう事は可能ですよ◎
お大事になさってください(>_<)

うさこん🐰

妊娠後期ではないですが
つい最近胃腸炎になりました
3日間位下痢が続き1回の嘔吐で
盛大にコレでもか!って位に
吐きました😨
怖くなって内科の病院に行って
薬を貰いました!
が、整腸剤を2粒(1回分)飲んだらすぐに治りましたね(^o^)/

出てくる物は拒まず全部
出し切って菌を外に出してください😈
早く治ると良いですね。。

クレア姫

2回もですか!ツライですよね…
私も今のところ病院にはいかずに様子見てます。
我慢で乗り越えられるなら頑張ろうかと!

クレア姫

出し切ってしまえば治るんですね!
なんか、ほぼ出し切ったような気がします!
また吐くんじゃないかって、怖くて水分しかとってませんが、勇気を出してまたゼリーを食べてみようか悩んでます(^^;;

クレア姫

何も食べれない、飲めないってキツイですよね…
まさに昨日そうでした!
今日はポカリスエットだけ飲んで過ごしてます。
ポカリなら飲んでも吐き気がないので、少しは回復してるのかと思います!
水分取れなかったら病院にと思っていたので、少し様子を見てみます(≧∇≦)

クレア姫

消化器科の受診だったんですね!
赤ちゃんに影響が0じゃないって言われると確かに飲み続けるのは怖いですよね(T_T)
でも1回で楽になったのなら良かったです!
私も昨日に比べたらだいぶ回復してるみたいなので、もう数日安静にします!!

クレア姫

今日は食べ物を食べていないせいか、まだ吐いてないので、しばらく自宅で安静にして様子を見ています!
このまま治ってくれればいいんですけどね(>_<)
ダメそうならかかりつけの産婦人科に電話してみます!
ありがとうございます。

クレア姫

3日間の下痢なんて地獄ですよね…(>_<)
息子が今日、下痢3日目です(T_T)
私も昨日はマーライオンか!って勢いで吐きました…
お腹が大きいから、吐くのも必死でした。
ひとまず出せるものは全部出して、水分だけでもきちんと取ろうと思います!