※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
妊娠・出産

初産の40w1dで、羊水少なめで入院中。促進剤を使用中で痛みはあるものの、まだ出産に至らず。明日も促進剤予定。出産までの経験を共有してほしい。

40w1dの初産です!
39w6d朝一の検診で羊水少なめといわれその日の昼から誘発分娩のため入院中です。
1日目 内診グリグリの影響か夕方くらいから陣痛の波がきましたが、遠のき。
2日目 促進剤(錠剤)夕方まで6錠飲みました。が、効かず
3日目 羊水量はまだ大丈夫とのことで、促進剤(点滴)開始途中1.2分間隔の陣痛ありで痛み強かったですが、20時ごろ終了。今は全く痛みないです、。

という感じです!明日も朝から羊水問題なければ促進剤の予定です。
こればかりは赤ちゃん次第だし、しょうがないのはわかっていますが、毎日もうすぐ会えるって思っているのにダメでメンタルズタズタです。。。
このような経験あるかた促進剤から何日くらいで出産になったか教えてください😢😢

コメント

ママリ

促進剤の点滴打って4日目に出産しました❗️
私は入院を10日ほどしてたので帰りたいし陣痛に繋がらないし先生たちには動け動け言われてたのでメンタルやられてました😂
ちなみに42週0日での出産でした❗️
予定日過ぎると周りからもまだかと聞かれたり精神的にきますよね…
赤ちゃんも頑張ってるので頑張ってください😊

• k♡

k♡

ありがとうございます😢😢
    4日ですか!😲長かったですね😭促進剤したらすぐなのかと思ってました。。長引く場合もあるんですね。
    めちゃくちゃ勇気づけられます😢
    まだ?とかもうすぐでしょとか言われるとこっちが聞きたいし!ってイライラしてしまいます😭
    赤ちゃんもがんばってると思ってもう少しがんばります😭💞

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私もすぐだと思ってたのでいろいろ積み重なって辛かったです😭
    本当こっちが聞きたい!って言い返したかったですね😂
    私辛いし痛いしなかなか出てこないしで泣きすぎて呼吸おかしくなったので泣くのはなるべく我慢した方がいいですよ😂
    今は本当につらいと思いますが赤ちゃんは本当にかわいいです♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月5日
  • k♡

k♡

昨日無事に出産しました☺️💓最終的には帝王切開での出産になりましたが母子共に健康です👶🏻🍼💞
    ほんとにメンタルズタズタで最後は手術台で泣き尽くしました🤣🤣
    励ましの言葉ありがとうございました😭💞💞

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます✨
    本当メンタルやられまくりますよね…💦
    不思議と抱っこしてると痛み忘れますよね♡
    でも無事にご出産されたみたいで良かったです❗️
    これからも子育てでメンタルやられそうになると思いますがお互い頑張りましょう♪
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月8日
ママリ

私ではなく義妹ですが、丸2日促進剤しても全く陣痛が来なくて帝王切開しました😅
予定日超過、赤ちゃん大きめで切って欲しいとお願いしたようです。

私自身も誘発で41w0dでの出産でした。一生産まれないんじゃないかと思いましたが、ちゃんと赤ちゃんに会えますよ♡頑張ってくださいね💕

• k♡

k♡

ありがとうございます♡
    促進剤3日してダメで結局帝王切開での出産になりましたが母子共に健康です☺️💓
    励ましの言葉ありがとうございました︎💕︎💕

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
    健康で何よりです!!おつかれさまでした💓
    退院したら怒涛の育児の日々なので、入院中はしっかり身体休めてくださいね😆

• 9月8日