※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のす
妊活

前周期の化学流産があり、今周期の卵胞の育ちが悪い状況です。排卵が遅れている経験がある方、経験談を教えてください。卵胞の育ちや排卵に関する不安があります。

前の周期が化学流産だったからか、今周期の卵胞の育ちが悪いです。いつもより排卵が遅れた経験がある方、経験談を教えて欲しいです!

前周期の化学流産は妊検でうっすらな反応が出たくらいなのでバッチリ陽性ではなかったのですが、生理は1.2日遅れました。
毎回D13あたりで排卵するので今回もD10で受診しましたが内膜6mm、卵胞13mmで排卵しそうな気配がなく。D13に再受診しましたが内膜7mm、卵胞は小さめなのが5.6個見えました。
内膜的に排卵したとは考えにくいとは医師から言われたものの、これから卵胞が育つのか不安です。

基礎体温ははかっていますが、ここ数日気にしすぎてよく眠れず、あてにならない状況です。
排卵検査薬はドゥーテストを使っていますが、D9から使っていますが、薄めな反応が続いています。(検査後時間が経っているので少し濃い目に見えるかもしれません。)

こんな状況からでも、卵胞育って、LHサージが出るものなのでしょうか。それとも無排卵のままになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産の翌周期で妊娠しました。
流産だったこともあり、生理?自体もいつもより長くて、排卵検査薬の陽性になったのも丸1週間ぐらい遅かったです。

• のす

のす

回答ありがとうございます!
    化学流産後は妊娠しやすいと色んなところで見たので意気込んでいたのですが全然排卵しなくて落ち込んでいました。
    お辛いことを聞いて申し訳ないのですが、化学流産は何週目あたりでしょうか?私は生理予定日1.2日ずれたくらいなので生理が特別長くもなく。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w5dくらいで出血でした。
    出血してすぐに病院に行きましたが、もう胎嚢は跡形もなく無くなってました。
    とりあえず1回ぐらい生理見送ってねーとは言われたんですが、医学的根拠はなくて精神的なものの考慮ですって言われたので、可能性を潰したくなくて排卵検査薬でタイミングとりました!

• 9月6日
  • のす

のす

返信ありがとうございます。
    胎嚢確認後だったのですね。
    私の場合はそこまでいってないのであまり遅れないと思ってたのですが、ホルモンバランスって分からないものですね。
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 9月6日
R

私は体調が悪かったり、ストレスとかが生理に影響してしまったりする身体みたいで、生理周期も長めだったり、排卵日も他の人よりだいぶ長めだったりします。

• のす

のす

回答ありがとうございます!
    ストレスや体調によって周期が変わるということでしょうか。
    これまでそんなに遅れたことがなかったのですが、妊活ストレスをいつもより感じているので排卵が遅れてるんですかね。そうだといいのですが。。

• 9月6日