※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が突発性発疹かもしれない症状が出ています。症状は軽いが、再度病院へ行くべきでしょうか?

突発性発疹についてです!
生後4ヶ月になったばかりの息子が一昨日から38度5分の熱があり、小児科で座薬と抗生物質をもらいなんとか2日間で熱は下がりました。
ですが昨日の夕方から手と足に赤い蕁麻疹のようなぷつぷつが出ていて、小児科に電話するとおそらく突発性発疹です休診なので心配なら明日来てと言われました💦
今様子を見ていると、少しひいてきてはいるのですが
再度病院へ行った方が良いのでしょうか?
今はおっぱいも飲みますし、機嫌もそこまで悪くはないです。
ただ声が枯れていて、寝つきが悪くあまり寝ない、少しだけ蕁麻疹のような発疹がでている。という状況です。

コメント

ムムン

突発性湿疹は熱が下がってきたら赤い発疹が出てくるものなので自然に治っていくと思います。発疹が消えてきたあたりから機嫌が悪くなってきますが、それも数日でおさまり治ります!

えのき

私なら症状が酷くなったとかじゃないなら薬がなくなってから行きます!

あみ

ありがとうございます!
様子を見ていたらだいぶひいたので行きませんでした!