※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がオムツが下がってきている。サイズアップの目安やオススメのメーカーを教えて欲しい。

オムツ事情です👶🏻

現在、10ヶ月、78センチ、9キロの男の子です。
生まれた頃からずっとパンパースを使っています。
新生児の頃は肌荒れがひどく、
パンパースの肌へのいちばんを使っていましたが、
成長と共に肌荒れも少なくなり普通のパンパースです。

最近、お腹が出てきてオムツが下がっている事がよくあります。
足はキツイ感じは無いです。お腹周りのオムツ跡もないです。
朝一のオムツ替えの時、本当たまーに漏れてたりお尻がはみ出てたりはあります。
オムツが下がってきてしまうって事はサイズが合っていないのかな?って思うようになり、色々と他社のオムツを見て試供品なども試してみましたがイマイチよく分かりません🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️
(ムーニー 、マミーポコは試しました。)

オムツをMからLにサイズアップする目安や、
オススメのメーカーがあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

りり

同じサイズでも、メリーズは一番大きいです!
私もそのくらいの、小さいかな?でもLはまだ大きいよな?ってときはメリーズのM使ってました!

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

メリーズが大きめの作り?なんですね!
    試してみます。ありがとうございます☺︎

• 9月5日
nana

テープとパンツでサイズ感も変わってきますね🤗

パンパースは大きめですね🤔メリーズは小さめで上の子はずっと愛用してました💓
下の子にもメリーズん使ってますが大きめちゃんなのでメリーズは小さいかも?と思って変えてみようかなと思ってるところです(笑)

ムーニーマンのパンツだとウエスト細めでした👏メリーズのパンツはウエストがほどよくフィットするので太めちゃんでもよさそうです💓

でもおしっこの量や変えるタイミング、お尻の大きさなど赤ちゃんによって様々なので、サンプルを貰ったりして地味に試していって決めるのが一番だと思います😂

上の子は2歳でやっとパンツLでしたが早い子は0歳のうちからLの子もいますね(笑)たまたま下の子のオムツを忘れて上の子のオムツを履かせたことありますが普通にフィットしてました😂なんなら大きめなのでおしりがすっぽり包まれて漏れによさそうでした(笑)

• 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

ムーニーはやっぱり細めですよね!!
    試供品をいくつか貰って使ってた時にテープで固定?しなくてもきつくないか?って感じだったのを覚えています!

大きめで悪い事はないですもんね!笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月5日