※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

上の子が手足口病で、下の子にうつるか心配です。低月齢での症状や対策を知りたいです。病院に行きます。

上の子が多分手足口病です😭
膝の発疹から始まり、しばらくすると足の裏、手のひらにもいくつかポツポツ...熱が37.6→38.4。旦那は夜勤なので3人で寝てます。旦那が帰ってくるので朝一で病院行きます🏥
上の子が手足口病になった方、下の子にもうつりましたか⁇😣うつらなかった方、対策教えてください🙏
また低月齢で手足口病になったお子さん、症状どんな感じでしたか⁇なんでもいいので教えてください😢🙏

コメント

ナサリ

上の子がなると下の子はもれなくうつってました😓最初は生後3ヶ月になる少し前でした。手足に発疹ができ、おっぱいもちゃんと飲んでいて症状は上の子よりも軽かったですが機嫌はいつもより悪い感じでした😶

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱりうつっちゃいますよね💦この前2人してRSになったのに今度は手足口病...😭
    手洗いなど徹底してなるべくうつらないようにしたいと思います🙌

• 9月5日
きー

下の子が生後2ヶ月の時に上の子が手足口病になったのですが移らなかったです!!

上の子は下の子に近づいたりしていてものすごく不安だったのですが大丈夫でした!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨低月齢でかかるとなおさら心配なので良かったですね😣✨
    最初膝だけだったのでまさか手足口病とは思わずに接触させてたんですが、うつってないといいです🙏💦

• 9月5日
  • きー

きー

うちの子は眠いと下の子の隣で寝たがるので阻止したくても出来なかったのですが運良く大丈夫でした😅

主さんも下の子にかからないといいですね😭お大事にしでください!

• 9月5日