※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けで迷っています。運勢をどこまで優先すべきか悩んでいます。漢字が限られているため、運勢と好みのバランスが難しいです。運勢をどれだけ参考にしたか教えてください。

赤ちゃんの名付けで迷っていることがあります。
姓名判断の運勢をどこまで優先するかについてです。
名前に含めたい漢字が決まっているので、
運勢のいい漢字の組み合わせが限られてしまいます。
かといって、好きな漢字を組み合わせて、診断結果に凶が入っていたら可哀想だなとも思います。
みなさんは、どこまで運勢診断を参考にしましたか?

コメント

まゆ

何にも参考にしなかったです!つけたい名前をつけました😊✨

はるはる

色々見ちゃうとキリがないので何も気にせず自分がつけたい名前、漢字を使いました😊

女の子であれば結婚して
姓が変わるし、
男の子だとしても、女の子だとしても、
名前運だけで生きて行くわけでは
ないとおもうので
そこまで気にしなくていいと思います⭐︎
私は結婚して名字が変わり、
姓名判断したところ凶で最悪でした🤣

まめ大福

私は気にしました😅

最初は気にせず、気に入った名前をと思っていましたが
もし万が一何かあった時に名前のせいだ。と私が考えてしまうタイプなので、、

私も漢字から決めて、いい組合せをいくつか候補を絞り旦那が最終決定しました😊

なつ

はじめはとても悩みました…
1度自分たちの名前を姓名判断したらそんなめっちゃいいわけでもなく(親がつけてくれたときはちゃんといい運勢になるようにしてくれてたみたいですが)、アプリや本によってもちょっとずつ違って…
けど、今のところ私たち幸せに生きてきたよねって話しになりそこからは一応気にはしましたが完璧は無理なので
姓名判断も悪くなく、自分たちの納得できる漢字の名前に決めました🤣

ゆめ

私も似たような状況ですごく迷いました。
使いたい漢字が一つ決まっていて、もう一つはどうするか。
画数が良くて読みやすいものが良かったんですが、その全てを叶えることができなくて、結局画数を諦めました。

漢字は誰の目にも触れるものだし、なるべくすぐに読んでもらいたくて...。

画数は名字含めて凶入りまくりです🤣
調べた時にショック受けるかもですが、調べた時にしか気にしないし、もう致し方なしでした🤣

さっち

私は気にしない派なんですが、
旦那側は家柄なのかお寺とか先祖とか大事にして来てるお家で、姓名判断とかも気にしてそうだったので意見求めたら、
「せめて中吉以上かなー」と言われ、その中で探してます😅
ただ、候補の名前が丁度良く運勢が良かったのでそれで確定しそうです!