※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ先生
お仕事

子どもがいる方の仕事や育休中の仕事について教えてください。資格取得も考えている場合も教えていただけると助かります。

二人以上お子さんいらっしゃる方、どんな仕事されてますか?
産休・育休中の方はどんな仕事されてましたか?
短時間、フルタイム、職業、など教えてくれるとありがたいです!

資格などとりたいなとも考えてますが、そちらもありましたらお願いします。

コメント

まいまい

育休中です☻看護師、フルタイムで働いてます( ˙˘˙ )リンパマッサージの資格もありますが、全然使えてません(笑)

もりのたまご

先月2人目出産しました。
会社員で来年まで育休する予定です。
休み中はとくに何も仕事をするつもりはないですけど、復帰したときにTOEICチャレンジしたいので英語を聞いて頑張るつもりです。
英語だと子どもにもいい教育になるかな~なんて(笑)

資格は介護系や保育系を持っていますが、完全に役立たずです(笑)

あおまいか

2人目育休中で、来年復帰予定です。
銀行員なので、保険、損保、証券外務員、FPの資格持ってます。
1人目は復帰1年くらいで時短やめて、1年半くらいからは残業もしてましたー。
今回は上の子が小学生になるタイミングなので、時短どうしようか考え中です。

にこ

2人目出産してただいま2回目の育休中です(*^^*)歯科医院に勤めてます。院長がとても優しくスタッフも友達並の仲の良さなので育休も取りやすかったです。
正社員フルタイムで1人目もやってましたが2人目育休終えてもフルタイムの予定です。近くに両方の親がいるためできますが見る人がいなかったら無理だなーと実感しています(T . T)