※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。お股に違和感があり、破水か不明。病院で検査すべきか悩んでいます。



お世話になってます、39w2dなりました◎

さっきからじわ〜…っとお股に違和感( ´∵` )
でも高位破水はチョロチョロって聞くし、
チョロチョロっていうよりはじわ〜っとで…
割れたような音もしなかったし…
尿漏れって言ってもちょっと前にトイレ行ったし
わからない(´;ω;`)

病院まで10分程度だから一応でも
検査してもらうのもアリかなあ(´;ω;`)

コメント

アルト

ずっと続いてますか?
電話しましょ!!

  • なな

    なな


    20分ぐらい違和感です( ´∵` )
    じわ〜…って何か出てるような、
    出てないような、違和感( ´∵` )

    病院電話してみます(´;ω;`)

    • 4月8日
  • アルト

    アルト

    破水も人それぞれですし、生まれてきてもおかしくないですからね(*^^*)
    もう少しですね♡♡♡

    • 4月8日
  • なな

    なな


    電話したら、
    「明日健診の予定だからもし違っても明日の健診を今日にして明日来なくても良いようにしましょう!一応検査しましょうね」
    ってなって病院きました( ´∵` )

    早くべびちゃん会いたいです♡

    回答ありがとうございました☺️💕

    • 4月8日
まどりんこ

私はおしるしと同時に破水したようでじわーっと水っぽい出血しました(>_<)
一応産院に連絡して調べてもらったらやはり破水で、そのまま出産となりました!
産院に連絡して調べてもらったほうが良いと思います!
破水だったら大変です(>_<)💦
元気な赤ちゃん産まれますように❤️

  • なな

    なな


    おしるしと同時に😳😳😳
    血は出るわ羊水は出るわ大変ですね😱

    一応病院電話して、
    明日の妊婦健診を今日にしてもらって
    ついでに検査してもらうことになりました( ◜◒◝ )

    ありがとうございます♡♡

    回答ありがとうございました(*´˘`*)

    • 4月8日
vanilla

私は高位破水でした!
最初尿漏れかな?っと思ってパンツ交換。笑
ちょっとして、またパンツ交換。笑
そして助産師さんが言っていたことを思い出し、高位破水と尿漏れの違いは、尿は我慢できるけど、破水は我慢できないよーって言われたことです!
最初はジワっと出てきていたのですが、徐々に生理みたいに無意識にポタポタと出てきて、これはヤバイかもと思い病院に電話しました!
病院には、破水なのか尿漏れなのか先生にみてもらわないとわからないから来てくださいと言われたので行ったら高位破水だったため、そのまま入院しました!
ちなみに病院に行く用意をして家の中を歩いてる内にどんどん出る量が多くなって来たので夜用の生理用ナプキンをひいて病院にいきましたよ!

  • なな

    なな


    2回ものパンツ交換( 笑 )
    なんかじわーっと何かしみ出てる?出てない?って感じで、お股に力入れても違和感そのままでした( ´∵` )

    病院電話して明日の妊婦健診を今日にして一応って形で検査してもらうことになりました( ◜◒◝ )!
    入院道具一応持ってきたけど、出続けてる感じないので多分おりものって結果になりそうです( ´∵` )笑

    回答ありがとうございました♡

    • 4月8日
deleted user

高位破水しましたが
おりもの程度で
全く気がつきませんでした💦
またまた検診で
先生に見てもらって
教えてもらったので💦
電話で確認された方が
いいですよ✨

  • なな

    なな


    やっぱりそういう場合もあるんですね😱
    見つかってよかったですねほんと😱😱✨

    電話してみたら、
    明日の妊婦健診を今日にしてもらって一応検査しようってことになりました(*´˘`*)♡

    回答ありがとうございました☺️☺️💕

    • 4月8日