※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skre-ch
産婦人科・小児科

札幌での出産病院を悩んでいます。NTT病院と愛産婦人科で迷っています。NTTは交通の便が不便だけど安心感がある。愛産はアクセスが良く、旦那の休みにも行ける。出産経験者の感想を教えてください。

札幌で出産する病院を悩んでいます…

初診はNTT病院へ行き、分娩予約をいちおう入れてきたのですが、1歳の長女を連れて地下鉄で通わなくてはいけないこと【引っ越してきたばかりで街中の車の運転が不安】平日しか診察がやってないことがあり、愛産婦人科に行ってみようかと悩んでいます…

愛産婦人科への道のりなら何とか運転できること、旦那の休みにも行けることと色々メリットがあるのですが、費用が高そうなこと、何かあった時のことを考えるとNTTの方がいいのかなぁと思ったり毎日考えています…

愛産婦人科やNTT病院で出産された方病院や感想教えていただけませんか?
宜しくお願いします!

コメント

エリーサ

愛産婦人科人気ですよね‼︎
私が手稲の方に住んでたら通いたいくらいです。
きっと札幌ならそんなにバカ高い事ないと思います。
私は1人目出産した所は、普通の個人病院で待遇もべつによくなかったのに、5万くらいオーバーしましたよ。
出産の時、どんな処置をうけるかでかわると思おますし、都内のように70万かかった!
となは、ないと思いますよ。

• skre-ch

skre-ch

お早い返信ありがとうございます!

やはり人気なのですね!
    1度行ってみようかと思います!
    来週病院で心拍確認できるかというところなので他の人にも聞けず…カワカミにも見学に行ったのですがなんとなくそこで出産するイメージがわかず…(><)
    都内はそんなにかかるんですね(;´ρ`)

• 4月8日
むーみん

個人的には愛産婦人科の方がオススメです!
NTTとは違って待合室も広いですし、キッズスペースもあります。
別の階には託児所もあるので必要であればそこに子どもを預ける事も出来ますよ(^^)
出産費用は何もなければ42万円で済みますよ。
スタッフの方は親切な方が多いですし、何をするにも説明を予めしてくれるので万が一何かあっても安心できると思います!
ただ土日は家族連れの方が多く、結構混んでいるので予約なしで行かれるのなら平日の方が早く診てくれると思います。

• skre-ch

skre-ch

返信ありがとうございます!
    やはり愛産婦人科オススメなのですね!

先日NTTに初診で行った際、旦那と子供と行ったのですが初診だったので3時間近くいたのですが、キッズスペースがなくて子供も辛そうでした(><)子供がいるとそういうところも大事ですよね!

出産費用42万円で済みましたか?
    HPでは47〜50万と書いていたし、食事等もおいしいとよく聞くのでもっと高いのかなぁと不安でした!

詳しい説明ありがとうございます!
    とっても参考になりました!(*^^*)

• 4月8日
  • むーみん

むーみん

私は色々処置をしたので42万円をオーバーしましたが、何もないとそれで済むと聞きました。
    古い情報かもしれませんね^^;
    ですがどちらにせよ金額に不満はありませんでしたよ!

• 4月8日
  • skre-ch

skre-ch

そうなんですね!私も1人目を出産した時、予定日超過で入院、誘発、会陰切開したのでその分また追加になってしまうと結構高いのかなーと考えてました!
    金額に不満がなかったというのは心強い意見です!ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日
りぃ(*´ー`*)

2月に愛産婦人科で出産しました!
愛産婦人科オススメですよ(*´ ˘ `*)

病院のスタッフの方々、なにより院長先生がとても親身になって接してくれて、安心して出産に挑めます。
病室も全室個室でとてもキレイでした。

人気の理由に納得です(*´ー`*)

• skre-ch

skre-ch

返信ありがとうございます‼︎
    出産お疲れ様でした(*^^*)

親身になってくれるのはとっても大事ですよね!どんどん魅力的に思えてきました!

費用の方はどうでしたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです!

• 4月8日
  • りぃ(*´ー`*)

りぃ(*´ー`*)

私は緊急帝王切開になってしまったので少し高くなってしまったのですが、42万プラス8万ほどでした!(・∀・)

• 4月8日
  • skre-ch

skre-ch

教えていただきありがとうございます‼︎
    大変参考になりました!((*´∀`*))

• 4月8日
さと♡

私も愛産婦人科です!
NTTは徒歩圏内だったのですが、さこのママさんもおっしゃってる通り、平日しか健診がないのと、そこで出産した友達は合わなかったという話を聞いていたので、口コミを頼りに愛産婦人科にしました。合う合わないは人それぞれ相性があるのでなんとも言えないところですが^^;

愛産婦人科は病院がとてもキレイですし、助産師さんや看護師さん、みなさん優しく感じがいいです。担当医制ではないので医師は毎回変わりますが、もし担当医と合わなかったら?ということを考えると、毎回違うのも新鮮でいいかと思います。女医さんもいますよ。
あと、ここが有名なのは体重管理の厳しさです>_< 助産師さん曰く、札幌で一位二位を争うほど体重に厳しい病院だそうです。それも妊婦と赤ちゃんのことを考えてのことだと思いますが…

私はあと1ヶ月もしないうちに出産ですが、トータルしてこの病院を選んでよかったなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ入院中のごはんも美味しいらしいので、楽しみです☆

• skre-ch

skre-ch

返信ありがとうございます(*^^*)
    お友達は合わなかったのですね…(><)

愛産婦人科がとっても良い感じがみなさんの回答で伝わってきました!
    前回13キロ増えたので体重に厳しいのはおそろしいですが…笑
    愛産婦人科に行ってみようと思います!
    もしかしたらすれ違う事もあるかもしれませんね!(*^^*)

これから出産を迎えるのですね‼︎
    頑張ってください(*^^*)
    母子ともに元気で安産でありますように!

• 4月8日

愛産婦人科に通っていました!
体重管理は本当に厳しいですが、でも名前の通り愛がある産院だと思います(^^♪
私は切迫早産で入院している際に破水し、総合病院に搬送されました。先日がん検診受診の為 愛産婦人科に行きましたが真っ先に、あの時は何週まで持ったの?色々と頑張ったねぇ!と声を掛けて頂きました。息子は1歳過ぎているのに、そんな話をされてびっくりでしたよー。
そんな愛のあるエピソードも付け加えておきますね。

ご飯も美味しくてオススメです(*^_^*)

• skre-ch

skre-ch

回答ありがとうございます(*^^*)
    素敵なエピソードも教えていただきありがとうございました!
    自分の事を覚えていてくれるなんて嬉しいですよね♪
    行くのが楽しみになってきました!

• 4月8日