※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながいも
妊活

卵胞ホルモン値が高くて採卵見送り。早い排卵か気になる。同じ経験の方いますか?

採卵周期、生理3日目で血液検査しましたが卵胞ホルモン値が高くて、見送りになりました。
このパターン、2回目です…。

それでも先生はまた「生理3日目に来てね」と言うんですが、それで次も見送りになったらもう耐えられません!


同じような経験がある方、排卵は早いほうですか??
私は月経11~12日目に排卵するので、卵胞ホルモンが上がるのも早いのかなぁと思いまして…💧

コメント

ヒロポンヌ

ながいもさん!わたしも同じです!2回見送り。。先生にも同じ事言われました💦次回も同じなんじゃないかとか考えちゃって、どうすれば良いかわからないですよね。
ちなみに排卵は13〜14日です!!

同じだったので、コメントしちゃいました!

  • ながいも

    ながいも


    せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅れてすみません💦ありがとうございます✨

    2回も見送りになっちゃったんですか💦
    気が遠くなりますよね…
    何もできない周期が一番つらいです😢
    13~14日ってわりと普通に思えるのに、それでも卵胞ホルモンの数値ってうまくいかないんですね💧

    • 9月6日
cannyᰔᩚ

私も同じ経験あります💦排卵は早い方で読みにくく、現在のクリニックではどうにか早く排卵しないように対策を練ってもらってます✨
カウフマン療法など、何かしら薬の処方はありましたか?

  • ながいも

    ながいも


    お返事遅くなってしまい申し訳ありません!💦コメントありがとうございます✨

    カウフマン療法は試したことないです(゚A゚)
    効果ありましたか??

    私には合わないという判断なのか、先生の治療方針なのか、一向にそういう話がなく💦
    市販のビタミン剤を飲みながら次の周期を待っているだけなので、地味につらいです💦

    • 9月6日
  • cannyᰔᩚ

    cannyᰔᩚ

    カウフマン1周期やって、次採卵に一応入れるようになりそうだったんですが、連休も重なり微妙な時期だったのでもう1周期お休みとなった時があります😣結果的にはその後の採卵も上手くいかずだったんですが、ホルモン値自体は下がりましたよ✨

    あまり薬を使わない方針なのでしょうかね😢低容量ピルなどを使って卵巣を休ませる方法もあると思いますが…😞
    動きたいのに動けない時期ってもどかしいですよね💦

    • 9月6日
  • ながいも

    ながいも


    カウフマンで数値は改善されたんですね✨
    低用量ピルも処方されたことなくて、待機周期は本当に何もしないので、もどかしいです😢

    病院側からは「まだ若いから…」みたいな雰囲気を感じるんですが、もう30代後半に差し掛かってるので気持ちが焦っちゃいます💦

    次の周期ももしダメだったら、何か出来ることはないか、先生に相談してみようと思います!😣

    • 9月6日