※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月検診で心雑音が指摘され、病院に紹介されました。先生は心配ないと言いつつも、紹介状を出すとのこと。同じ経験の方いますか?

心雑音について教えてください!
下の子9ヶ月検診の際、心雑音があるからとのことで大きな病院に紹介となりました。産まれた時や1ヶ月検診、3ヶ月検診でも指摘なく、今日9ヶ月検診で診てもらった病院はかかりつけで何度も通っているところなのですが今まで言われたことがなかったのですが、突然聞こえるようになるものなのでしょうか?先生には、きっと心配ない心雑音だと思うけど、念のために紹介状だしますね、とのことでした。
息子も元気いっぱいなので、あまり気にしなくていいのかなと思う反面、やはり心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

アヒル

息子1カ月検診の時、心雑音あると言われ、3カ月に1回病院で検診してます。
10ヶ月頃に検査して雑音がなくなったと言われました💫

心配ですよね😣気持ちわかります。