※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋田県内の方へ。予防接種やかかりつけ医の病院を教えてください。雰囲気も知りたいです。

秋田県湯沢市、羽後町、十文字町に
お住いの方に質問です!
予防接種、かかりつけ医はどちらの病院ですか?
良かったら、病院の雰囲気なども教えて頂きたいです♬

コメント

はらぺこ

雄勝中央病院で予防接種を受けています。
木曜日の午後からは予防接種の子だけの診察なので、病気の子と接触することはないです😊
雰囲気としては、アンパンマンのDVDをかけてくれたりするのでいいと思いますよ💡
先生や看護師さんも優しいです。
また、打たなきゃいけない予防接種を全て打てます。病院によっては全て打てないところもありました💦
ただ予約は早めにしないと混んで計画通りにいかない時もあるので、そこがデメリットですかね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    実は雄勝中央病院で出産したのですが、小児科の先生が一人しかいないので時間がかかると友人に言われて迷ってしまいました😵
    雰囲気すごく良さそうですね!
    看護師さんも優しいですよね😌
    でも救急外来で受け付けられないと聞いたような気がします😥
    副作用等あった場合どうしますか?
    せらこさんのお子さんのかかりつけ医も雄勝中央病院ですか?

• 9月3日
はらぺこ

わたしの場合は受付を早めに済ませてるおかげか、待っても30分くらいだったと思います!
でも個人医院に比べたら待ち時間は確実に長いです😅
うちの子は生まれてこの方まだ病気知らずで、予防接種以外で病院に行ったことはないのですが、かかりつけにしようと思っています。
救急で受け付けてもらえないというのは初めて聞きました💦

• はらぺこ

はらぺこ

すいません、新たに投稿してしまいました💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

予防接種だけの時間があるならそんなに待たなそうですね!
    入院もできないと言われました😵
    例えば夜に何かあったら平鹿病院とかに行ってもらうと言われました😵
    でも個人院に行ってたとしても入院はできないので同じですよね😅

• 9月3日
やちゃん

かかりつけは石岡胃腸科クリニックです。湯沢のゲオのすぐそばです。
胃腸科だけど小児科もやってます。比較的空いているときが多いです!
午後だと先生がいない時があります。
雰囲気は良いですし先生も優しいですが、よく言えばあっさり、悪く言えば適当な感じですので、しっかり診断して病名もハッキリして欲しい方にはおススメしません(笑)あと胃腸科なのにロタの予防接種をやってないです。
予防接種は一度に二本ずつ(片腕に一本ずつ)しか打ちません。

あっさり、とにかく早く診て薬欲しい人には良いかもです。
予防接種はロタもやるなら絶対他で受けたほうがいいです(笑)

私も中央病院で産んだのでロタだけ中央病院なのですが、とにかくなかなか進まなくて大変で、予防接種を石岡にしたの失敗したなーと思ってます😅
中央病院はちゃんと予約さえしたら、そんなに非常識には待たないので大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    小児科やってると知りませんでした!
    やちゃんさん的にはそちらの病院はおススメではないと言う感じですね😅
    中央病院にしようかなと考えています💦💦

• 9月4日
  • やちゃん

やちゃん

私はあっさりでも良いタイプなので、予防接種以外ではこのまま石岡さんで良いかな〜って感じです(笑)

私はかかったことないのですが、他にはまつした医院さんが結構評判いいですよ!
    あとは話を聞くと、横手の伊藤小児科にかかってる人が多いです(ネットで予約可能)

予防接種は中央病院オススメです!ちゃんとスケジュールも相談のって立ててくれます😊

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

かかりつけは石岡さんにするんですね😌
    横手十文字方面も色々ありますよね‼️
    中央病院にしようと思います✨✨
    詳しく教えてくださりありがとうございます🙏✨✨

• 9月5日
ゆきやまはやと

去年の6月から先生が一人体制になってしまってから救急、入院は受け付けてもらえませんでした。
それまでは入院もしたこもあります。予防接種だけなら中央病院でもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😵
    かかりつけはどこの病院ですか?

• 9月10日
  • ゆきやまはやと

ゆきやまはやと

それから横手の伊藤小児科行ってます。平鹿病院の先生が開業したとこです。中央病院で入院させてもらえず平鹿病院に救急で行ったら即入院レベルでした。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

伊藤小児科も有名ですよね!
    まだ病気してないですが、病気になった時が心配です😥
    平鹿まで行かないといけないとなると😥

• 9月11日
  • ゆきやまはやと

ゆきやまはやと

羽後町に住んでますけど同じ保育園のお母さん達も横手病院とか伊藤小児科通ってますよ☀️確かに遠いですね😓でも平鹿は一時間だけ保育士さんに預けること出来たから買い物もいけました!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

多少遠くてもいいお医者さんの方がいいですよね😥💦
    横手方面も視野に入れてみます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます✨✨

• 9月11日