※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco71252001
妊娠・出産

産後2週間で膣のイボが気になります。病院で診てもらう方が良いでしょうか?会陰切開や縫合はしていません。

産後2週間です。先程トイレにいって初めです気づいたのですが、膣の入り口に1センチくらいのイボ(突起物)がらありました。一ヶ月検診までまだ2週間ありますが、病院に行った方が良いでしょうか?因みにこどもが小さかったため、会陰切開、縫合はしていません。
どなたか経験ある方いらっしゃいましたら、教えてください( T_T)

コメント

四人のママ

参考になるか分かりませんが、産後3週間くらいに、お風呂場で何気なく切開の傷跡を確認しようと鏡を見たら、イボみたいな?親指の先みたいな、何かが膣の入り口から少し奥にあって、(´д`|||)驚き、ネットで検索しまくり、子宮脱じゃないか?と勝手に思ってました。怖くて怖くて(ToT)
1カ月健診まで一週間もなかったので、健診まで待って先生に相談しました。
内診してもらい、「力いれて~!抜いて~!」と、すごい恥ずかしかったです。
結果、膣の壁の一部?か腸の一部?が、出産のいきみで圧力がかかり、プクッと飛び出したもので心配ないと言われました。
ほっとして、忘れて過ごしてたらいつの間にかなくなりました。
産後の夜の生活にも影響なしです。旦那さんにも特に何も言われなかったです。
私の場合は、痛みはなく、膣から外に出てることはなかったです。

• maco71252001

maco71252001

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、私も検索したら子宮脱とかいろいろ出てきて怖くなって(ToT)
    いつからあったんでしょうね、、、実は出産後からずっとあったのかな、とか。。。
    担当の先生のみぞ知る、ですよね。

ちょっと安心しました!
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月7日