※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

妊娠中で安静が必要だが子供がいて大変。保育園探し中。過去にも安静が必要な状況があった。同じ経験の方、生活の工夫を教えてほしい。

自宅安静について。
二人目妊娠中で最近お腹が張りやすくお医者さんになるべく安静にしてねと言われたのですが上の子がいるので出来る限り大人しくしてるつもりですが、安静と言えるのかというような生活を送っており旦那も仕事が忙しく定時上がりも出来ずほぼ毎日子供が寝てから帰宅で実母も近くに住んでるので色々手伝ってもらってすごい助かってるのですが仕事をしてるので毎日毎日というわけにもいかず、、
区役所に相談の電話したら認可外保育園をオススメされて今探しているところですがそんなにすぐ見つかる訳もなく😭
上の子がいて二人目で安静になってしまった方、どういう生活送ってますか?私の場合子宮頚管3.5センチで寝たきりで絶対動かないでとまでは言われてませんがこのままの生活送ってたらそうなりかねないので不安で😭ちなみに一人目は初期から切迫で5か月から自宅で絶対安静、7か月から2か月半入院生活でした😭
同じような方いたらお話聞きたいです。

コメント

sw

いま切迫早産で入院中です🥺
上の子は義実家に預けながら、義実家の前の認可保育園の一時保育を利用しています💦
うちの自治体は一時保育は直接園とのやりとりで市役所は挟みません。(どこもそうなのかな?)
産前産後で保育園申請しましたが最短でも10月以降になると言われました😢
それも難しそうなんですかね?
認可外もすぐ見つからないんですね😳
入院になる前に面談や登録などしておいた方がいいですけどね😭

• 🌱

🌱

そうなんですね!多分うちの自治体も直接園とのやりとりになると思います😭
    私の住んでる地区は特に保育園激戦区らしく、元々保育園に入れる気はまだなかったので応募もしてなく今更しても産まれるまでに入れる確率はほぼないと言われました😭
    認可外も離れた所ならあるかもしれないんですが、送り迎えの事を考えると実母にお願いすることになると思うので最寄りの範囲じゃないとキツイという事で調べてますが電話した所はどこもいっぱいだと言われてしまいました、、
    入院しないのが一番ですが上の子の時の事があるので自分の体信用できず、、笑
    それまでになんとか頑張って見つけたいです😭
    お話聞かせてもらってありがとうございます!

• 8月31日